もまれた経験を糧に一気に浮上!◎ケイアイワイプ

【日曜・阪神9R・オリオンS】

 前走の◎ヒートオンビートは後方で包まれて動くに動けない形になったうえ、直線も前が狭くなってビシッと追えず。手応えはまだ残っていただけに、スムーズなら勝ち負けになっていただろう。今年の夏頃から徐々に馬体に幅が出て、いよいよ本格化の兆しが見え始めている。現級突破の能力はすでに備えているだけに、クラス2戦目でビシッと決める!

 相手は○スヴァルナ、▲ディアマンミノル、×ダンスディライト、☆ベレヌス、△ヘリファルテ、△タイセイモナーク。馬券はアタマ固定の馬単と馬連。3連複フォーメーション◎→○▲→印各馬へ。

【日曜・中京12R・名古屋日刊スポーツ杯】

 昇級、久々の芝だった前走で見せ場たっぷりの4着だった◎サターン。進路が微妙に狭くなり、さばきながらの仕掛けだったことを踏まえれば、着差以上の評価をしていい。ダートで勝ち上がったとはいえ、全姉は芝の重賞(ローズS)を勝ったカンタービレだけに、まだまだ奥は見込める。芝2走目で前進あるのみ。

 相手は○サトノシャローム、▲メイショウボサツ、×シャレード、☆ジョディー、△レターオンザサンド。馬券はアタマ固定の馬単と馬連。3連複フォーメーション◎→○▲→印各馬へ。

【日曜・阪神12R・赤穂特別】

 好位のインをロスなく運んでいた前走の◎ケイアイワイプだが、キックバックを気にして終始、ふわふわとした走り。それでも何とか前を射程圏に入れていたものの、前にいた逃げ馬が急激にバテて追えない形に。その後は馬も嫌気を差してもう無理はしなかった。正攻法の競馬で後続を完封した2走前の内容から、現級通用の力があるのは間違いない。前走でもまれた経験を糧に一気に浮上するとみた。

 相手は○ドウドウキリシマ、▲ダイシンイナリ、×カミノコ、☆イルミネーター、△テーオーポシブル、△アカツキジョー、△スズカゴーディー。馬券はアタマ固定の馬単と馬連。3連複フォーメーション◎→○▲→印各馬へ。

【前回の推奨馬成績…12月5日=⑥⑮⑭着、12月6日=②①⑤着】

(馬サブロー栗東支局長・竹村浩行)

【馬サブローコンテンツ】

・僚紙「馬サブロー」美浦支局長・佐野裕樹の予想は→こちらをクリック

・スタッフによる予想動画「馬サブローTV」は→こちらをクリック

編集者のオススメ記事

渾身の3鞍勝負 きょうはこれを買う!最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(競馬・レース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス