昇級即通用!◎ファシネートゼット

【土曜・阪神4R・2歳未勝利】

 新馬戦の◎スズカトップバゴは出脚がつかず中団インからの競馬。その後は流れに乗れていたが、直線では勝ち馬に内へ押し込められて仕掛けがワンテンポ遅れた。そこから盛り返し気味に伸びているだけに、スムーズなら際どかったはずだ。上積みの見込める今回は首位争いになる。

 相手は○レッドジェネシス、▲ケイアイシェルビー、×ヘネラリーフェ、☆タガノイグナイト、△ベルヴォーグ。馬券はアタマ固定の馬単と馬連。3連複フォーメーション◎→○▲→印各馬へ。

【土曜・中京10R・浜名湖特別】

 ◎スマートアリエルの前走は外枠ということもあって初めて先行できない形だったうえ、道中は砂を被って進みが悪かった。それでも、骨っぽい1、2着馬を追いかけて、いったんは単独3番手に上がる場面。外々を回って追い上げたことも踏まえれば、高く評価していい。ひと息入ったとはいえ、ここへ向けて入念な調整過程で抜かりのない仕上げ。控える競馬をしたことで経験値も上がっているだけに、一気に浮上するとみた。

 相手は○アドマイヤビーナス、▲クオリティタイム、×ペイシャキュウ、☆グラマラスライフ、△ピクシーメイデン、△ラブリーイレブン、△ストリートピアノ。馬券はアタマ固定の馬単と馬連。3連複フォーメーション◎→○▲→印各馬へ。

【土曜・阪神10R・御影S】

 休み明けだった前走の◎ファシネートゼットは好位から人気馬をピタリとマークし、当たり前のように抜けだす強い勝ちっぷり。まだ手前を変えない若さを見せていたものの、逆にそれでもねじ伏せたあたり、この休養でグンと力をつけた証し。馬体も18キロ増やして大きく成長しており、ひと皮むけたと確信した。相手は一気に強くなるが、走破時計は2週後の3勝クラスより速い。即通用する。

 相手は○イッツクール、▲サダムスキャット、×タガノプレトリア、☆グレートウォリアー、△ニューモニュメント、△ロイヤルパールス、△メイショウヤクシマ。馬券はアタマ固定の馬単と馬連。3連複フォーメーション◎→○▲→印各馬へ。

【前回の推奨馬成績…11月28日=⑤⑥④着、11月29日=②③⑩着】

(馬サブロー栗東支局長・竹村浩行)

【馬サブローコンテンツ】

・僚紙「馬サブロー」美浦支局長・佐野裕樹の予想は→こちらをクリック

・スタッフによる予想動画「馬サブローTV」は→こちらをクリック

編集者のオススメ記事

渾身の3鞍勝負 きょうはこれを買う!最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(競馬・レース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス