今回は巻き返す!◎キスラー

【日曜・中京2R・2歳未勝利】

 前走の◎バージョンアップは砂をかぶって終始、手応えがひと息。それでもしぶとく追走してラストは粘り強く伸びていた。初のダート戦だったことを踏まえれば次に繋がる内容で、現状では芝よりダートが合っているようだ。前走後も意欲的に乗り込まれ、今週は併せ馬で相手を圧倒。まだ上積みが見込めるうえ、ダート2戦目で慣れも見込める。前進あるのみだ。

 相手は○バイス、▲テーオーアングル、×コンヴェクトル、☆シャスティーナ、△ウルピカ。馬券はアタマ固定の馬単と馬連。3連複フォーメーション◎→○▲→印各馬へ。

【日曜・中京6R・3歳上1勝クラス】

 ◎キスラーの前走は脚抜きがよく、後ろからでは差しづらい馬場状況だった。それを見越して早めに押し上げたが、そこからさらにラップが上がってなし崩しに脚を使わされる厳しい形に。全くの展開不向きだけに惨敗も致し方ない。長期休養明け&初ダートという厳しい条件をはねのけて好走した2走前から、現級上位の地力があるのは間違いない。頭数が落ち着き、良馬場でやれそうな今回は巻き返す! 

 相手は○ラデツキー、▲テイストオブハニー、×セロシア、☆レッドエランドール、△スマートウィザード、△イッツオーライト。馬券はアタマ固定の馬単と馬連。3連複フォーメーション◎→○▲→印各馬へ。

【日曜・中京9R・知立特別】

 2走前の◎エレヴァートは内が圧倒的に有利な馬場状況にもかかわらず、外から脚を伸ばして小差の2着。その時点で一気に覚醒したと感じていたが、前走は予想通りレベルの違う末脚を繰り出して快勝した。差す競馬を確立し、いよいよ本格化してきたようだ。中京は初めてだが、脚質的に広いコースに変わるのはむしろ好都合。力をつけた今なら昇級でも即通用する。

 相手は○サヴァイヴ、▲レジーナファースト、×ラミエル、☆インザムービー、△アーズローヴァー、△ジョニーズララバイ。馬券はアタマ固定の馬単と馬連。3連複フォーメーション◎→○▲→印各馬へ。

【前回の推奨馬成績…9月19日=①⑪①着、9月20日=⑤④⑮着、9月21日=③⑤⑱着】

(馬サブロー栗東支局長・竹村浩行)

【馬サブローコンテンツ】

・僚紙「馬サブロー」美浦支局長・佐野裕樹の予想は→こちらをクリック

・スタッフによる予想動画「馬サブローTV」は→こちらをクリック

編集者のオススメ記事

渾身の3鞍勝負 きょうはこれを買う!最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(競馬・レース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス