ここはビシッと決める!◎イルデレーヴ

【日曜・中京2R・2歳未勝利】

 半馬身ほど出遅れた前走の◎イルデレーヴだが、抜群の二の脚で好位の外へ。直線でもいったん抜けだすかの場面をつくり、レースセンスの高さを見せた。まだ体に余裕があったぶん最後で甘くなったものの、馬体の良さやレースぶりから未勝利はすぐに突破できるだろう。舞台は中京に変わるとはいえ、前走と同じ左回りの1200mなら戸惑うこともまずない。叩き2走目でビシッと決める! 

 相手は○ドローム、▲ブラーブサージュ、×イーウェイ、☆ブラックアーメット、△メディーヴァルう、△タイセイロワイヤル。馬券はアタマ固定の馬単と馬連。3連複フォーメーション◎→○▲→印各馬へ。

【日曜・中京6R・3歳上1勝クラス】

 約5カ月ぶりの実戦となる◎アーマーバローズだが、8月中旬からみっちりと乗り込まれて追うごとに力強さもアップ。毎週のようにコースで併せ馬も消化しており、仕上がりに抜かりはない。昇級初戦だった前走は中団からしぶとく脚を伸ばして小差の4着と、現級でも通用する脚を見せた。じっくりと立て直され、成長を遂げた今回なら首位争いになる。

 相手は○エイシンバッカス、▲グーテンモルゲン、×シンゼンブースター、☆テイエムイダテン、△アメリカンニーニャ、△シュガーサンダー、△カズオルヴァル。馬券はアタマ固定の馬単と馬連。3連複フォーメーション◎→○▲→印各馬へ。

【日曜・中京12R・3歳上2勝クラス】

 高い素質を秘めながらもレースでなかなか力を出し切れない◎ヴォルスト。気難しいというより気が乗らず、なかなかエンジンがかからない点がウィークポイントで、ここ2戦もギアがようやく上がってきたところでゴール。もう少し早めに動けていれば上位争いに加わっていたと感じる。その気性面を改善するため前走後は去勢をして、じっくりと立て直してきた。段階を踏んで徐々にピッチを上げ、今週は7ハロンから意欲的に運びながらラストまで力強い伸び。以前は直線で気を抜くような素振りを見せていたこともあるが、今はそれもない。鞍上も3走前に勝利へ導いた和田竜二J。好走のお膳立ては整っている。馬券的な妙味も考慮すればここが絶好の狙い時だ。

 相手は○ホウオウライジン、▲ナイルデルタ、×ペオース、☆カラル、△サンティーニ、△メリッサーニ、△ベルジュネス。馬券はアタマ固定の馬単と馬連。3連複フォーメーション◎→○▲→印各馬へ。

【前回の推奨馬成績…9月12日=④⑩①着、9月13日=④①④着】

(馬サブロー栗東支局長・竹村浩行】

【馬サブローコンテンツ】

・僚紙「馬サブロー」美浦支局長・佐野裕樹の予想は→こちらをクリック

・スタッフによる予想動画「馬サブローTV」は→こちらをクリック

編集者のオススメ記事

渾身の3鞍勝負 きょうはこれを買う!最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(競馬・レース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス