2走目で一気に浮上!◎ゼンノアンジュ

【土曜・中京1R・2歳未勝利】

 デビュー戦の◎ゼンノアンジュは二の脚を利かせてハナを切ったものの、常に外からプレッシャーをかけられる苦しい展開に。前半3F34秒4も2歳新馬戦としてはかなり速い部類で、同日の3歳戦以上のハイラップを刻んでいた。厳しい展開のなか、掲示板を確保した内容は評価していいだろう。坂路で抜群のラップを刻んでいるように素質を秘めているのは間違いない。2走目で一気に浮上するとみた。

 相手は○コウバコ、▲マテンロウルビー、×タイセイエクセル、☆エントラーテ、△トーホウエンジェル、△インフィオラータ、△レヴィーアクイーン。馬券はアタマ固定の馬単と馬連。3連複フォーメーション◎→○▲→印各馬へ。

【土曜・中京2R・2歳未勝利】

 デビュー前からケイコの動きが目立っていた◎ジャスパーメジャーだが、芝の初戦は硬い走りで常に余裕がなかった。それを踏まえて、今回はダートに目先を変えてきた。中1週でも坂路でビシッと追って抜群の上がりラップをマークしており、叩いた上積みは十分。砂変わりで一変があるとみる。

 相手は○ゴールドジャーニー、▲ミエノピュア、×タガノチュール、☆アスカノミライ、△マンタナ。馬券はアタマ固定の馬単と馬連。3連複フォーメーション◎→○▲→印各馬へ。

【土曜・中京7R・3歳1勝クラス】

 前走は4着に敗れた◎キャノンバローズだが、先行馬が上位を占める前残りの展開をしぶとく差して④着。叩いて出来が上向いていたのもあるだろうが、流れを考慮すれば高評価でき、出遅れさえなければ際どい争いになっていただろう。ブリンカーを着用してきた今回はさらに集中力が増すはず。うまく発馬を決めればまず上位争いになる。

 相手は○キャッツアイ、▲ヒルノブルージュ、×ネルソンタッチ、☆オーケーメジャー、△キャルブルー、△フォレストタウン。馬券はアタマ固定の馬単と馬連。3連複フォーメーション◎→○▲→印各馬へ。

【前回の推奨馬成績…9月12日=④⑩①着、9月13日=④①④着】

(馬サブロー栗東支局長・竹村浩行)

【馬サブローコンテンツ】

・僚紙「馬サブロー」美浦支局長・佐野裕樹の予想は→こちらをクリック

・スタッフによる予想動画「馬サブローTV」は→こちらをクリック

編集者のオススメ記事

渾身の3鞍勝負 きょうはこれを買う!最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(競馬・レース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス