条件好転で一変期待!◎トレーンベアラー

【土曜・中京6R・3歳上1勝クラス】

 課題のスタートを決め、楽に好位の直後につけられた前走の◎トレーンベアラー。しかし、砂をかぶると反応がひと息で、外々を回さざるを得ない形に。距離延長も影響してかうまく脚がたまらず、最後は無理をしていなかった。その点、今回は豪快な差し切り勝ちを決めた3走前と同じ中京の1400m。うまくかみ合えば、現級でも突き抜けるシーンは十分にあるだけに、条件好転で一変を期待したい。

 相手は○ハリーバローズ、▲エターナリー、×アーヴィンド、☆メイショウバルコラ、△カヴァス、△アタミ、△メートルムナール。馬券アタマ固定の馬単と馬連。3連複フォーメーション◎→○▲→印各馬へ。

【土曜・中京7R・3歳上1勝クラス】

 昇級初戦の前走でいきなり2着とメドを立てた◎オーヴァーネクサス。ひと息入ってまだ良化途上の印象を持っていたが、それでもあそこまで動けるのだから能力がある。叩いた効果で攻め気配は上向いているうえ、広いコースに変わるのもこの馬にとっては好都合。今度はビシッと決める!

 相手は○セロシア、▲レッドエランドール、×マリオマッハー、☆メイショウコジョウ、△アストゥーリアス。馬券はアタマ固定の馬単と3連単を。

【土曜・中京12R・3歳上1勝クラス】

 前走は惜しくも3着に敗れた◎オーマイダーリンだが、荒れ馬場はよくないタイプだけに、馬場のいい外目に出そうとして少しタイムロスがあった。加えて、ゴール前で狭くなったのか、ふわっとする場面も……決して力負けしたのではない。前走は小回りの小倉をパスし、ここを目標に入念な仕上げ。開幕週の芝ならもうひと押しが利くはずだ。

 相手は○ヴェントボニート、▲ベストクィーン、×ピュアカラー、☆エールヴィオレ、△クレデンザ、△グラニータ。馬券はアタマ固定の馬単と馬連。3連複フォーメーション◎→○▲→印各馬へ。

【前回の推奨馬成績…9月5日=②⑥⑪着、9月6日=②⑤①着】

 (馬サブロー栗東支局長・竹村浩行)

【馬サブローコンテンツ】

・僚紙「馬サブロー」美浦支局長・佐野裕樹の予想は→こちらをクリック

・スタッフによる予想動画「馬サブローTV」は→こちらをクリック

編集者のオススメ記事

渾身の3鞍勝負 きょうはこれを買う!最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(競馬・レース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス