52キロなら好勝負は確実!◎マドルガーダ

【土曜・小倉9R・3歳上1勝クラス】

 前走は内枠が災いして動くに動けなかった◎マドルガーダ。内が密集していたため4角では大外に出す進路を取ったが、直線は目立つ伸びを見せて小差の4着。前残りの展開を思えば上位馬以上にインパクトはあった。間隔があいたとはいえ、攻めは素軽い動きで仕上がりは上々。小倉とは相性が良く、斤量も52キロだけに好勝負は確実だ。

 相手は○アルコレーヌ、▲アドマイヤビーナス、×モズレジーナ、△テオレーマ、☆チュウワフライヤー、△スズカスマート。馬券はアタマ固定の馬単と3連単で勝負。

【土曜・小倉11R・テレQ杯】

 前走は6着に敗れた◎コンパウンダーだが、久々のうえ、直線の入り口で躓き、その後数完歩は無理していなかった。それでも0秒4差まで詰め寄っているだけに内容は決して悪くない。中1週でも意欲的に追い切りを消化し、気配は順当に上向き。有利な外枠を引き、外差しの決まる今の馬場もうまくかみ合いそうなだけに、今回は馬券になるとみる。

 相手は○ワールドフォーラブ、▲ビアイ、×アダムバローズ、☆ヤマニンペダラーダ、△クインズチャパラ、△イオラニ。馬券はアタマ固定の馬単と馬連。3連複フォーメーション◎→○▲→印各馬へ。

【土曜・小倉12R・3歳上1勝クラス】

 長丁場でしぶとさを生かしたい面々が集まったが、なかでも長く脚が使えるムーンショットに◎。2走前はゴール前で不利がありながらも小差の2着で、今回出走するグレートベースンやボンベールにも先着している。荒れた芝もこなせただけに、最終週の小倉でも対応は可能だろう。多少の道悪ならこなせるものの、前走は馬場が悪すぎた。度外視していい。ここで一気に巻き返す。

 相手は○サトノパシュート、▲グレートベースン、×ブラックハーデス、☆ボンベール、△トウカイデュエル。馬券はアタマ固定の馬単と馬連。3連複フォーメーション◎→○▲→印各馬へ。

【前回の推奨馬成績…8月29日=①⑧①着、8月30日=④④⑬着】

(馬サブロー栗東支局長・竹村浩行)

【馬サブローコンテンツ】

・僚紙「馬サブロー」美浦支局長・佐野裕樹の予想は→こちらをクリック

・スタッフによる予想動画「馬サブローTV」は→こちらをクリック

編集者のオススメ記事

渾身の3鞍勝負 きょうはこれを買う!最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(競馬・レース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス