一気の押し切りを期待!◎ヒロインカラーズ

【日曜・小倉3R・3歳未勝利】

 叩き2走目で期待した前走の◎タツオウカケンランだが、直線では思ったほど弾けず5着。とはいえ、初の控える競馬で少し気を使っていたうえ、小柄で素軽い走りをするだけに緩い馬場も影響したはず。決して力負けしたのではない。前走の上位馬は全て勝ち上がっており、今回のメンバーと比較すれば能力は一枚上と感じる。開幕週の絶好馬場で天気も晴れ予報。ここで真価を発揮する。

 相手は○ハーランズハーツ、▲パリスデージー、×フレーヴォ、☆スズカペンダント、△メモリーオブブルー、△カルトレガーメ、△スマートキャンディ。馬券はアタマ固定の馬単と馬連。3連複フォーメーション◎→○▲→印各馬へ。

【日曜・新潟3R・2歳未勝利】

 前走の◎ヒロインカラーズはポンとハナを切ったものの、後続のマークがきつくペースを落とせない形に。結局、中団~後方で脚をためていた組が上位を占める結果になったが、残り1ハロンまで懸命に粘って掲示板を確保。流れを考慮すれば評価できる内容だ。今回は叩き3走目の上積みが見込めるうえ、距離も1200mに戻る。前回の行きっぷりを思えば、この距離短縮は間違いなくプラスに向く。一気の押し切りを期待。

 相手は○ロンギングバース、▲コスモサンレミ、×スノークリスマス、☆ランディングホース、△アッシュグレー、△ペトリコール、△ジュンジョウカレン。馬券はアタマ固定の馬単と馬連。3連複フォーメーション◎→○▲→印各馬へ。

【日曜・小倉8R・3歳上1勝クラス】

 ◎ナムラボスの前走は道中で包まれて動きづらい形になっていた。それでも、じわじわと脚を伸ばして5着まで詰め寄っており、能力の一端は示したといえる。体型や脚質から1700mに延びるのはむしろ好都合。十分に乗り込まれて仕上がりも良いだけに、ここが狙い目とみる。

 相手は○トゥルブレンシア、▲マックス、×ワンダーダイカネン、☆ティートラップ、△ポンペイワーム、△ルクスムンディー。馬券は馬連と3連複フォーメーション◎→○▲→印各馬へ。

【前回の推奨馬成績…7月18日=①④③着、7月19日=①②②着】

(馬サブロー栗東支局長・竹村浩行)

【馬サブローコンテンツ】

・僚紙「馬サブロー」美浦支局長・佐野裕樹の予想は→こちらをクリック

・スタッフによる予想動画「馬サブローTV」は→こちらをクリック

編集者のオススメ記事

渾身の3鞍勝負 きょうはこれを買う!最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(競馬・レース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス