態勢万全!アタマで狙う◎ヴィグラスカイザー

【土曜・小倉7R・3歳未勝利】

 6着に敗れた前走の◎ノーウィックは雨馬場を気にして全く持ち味を出せなかった。度外視していい一戦だ。前走後も熱のこもった乗り込みを消化し、出来に陰りはない。開幕週の絶好馬場のうえ、土曜の天気も晴れ予報だけに巻き返す可能性は非常に高いとみる。

 相手は○リーガルバローズ、▲チャイカ、×デルマラッキーガイ、☆サトノレガシー、△ショウナンラクエン、△シセイイワイ、△ステラアルバ。馬券はアタマ固定の馬単と馬連。3連複フォーメーション◎→○▲→印各馬へ。

【土曜・小倉8R・3歳上1勝クラス】

 休み明け&昇級初戦の前走で③着と好走した◎ヴィグラスカイザー。大外枠から抜群のスタートダッシュを決めてハナを切り、ゴール寸前まで粘った内容は高く評価できる。とにかくスタートセンスがよく、スッと前に行ける先行力が武器だけに、小回りの千は持ってこいの舞台。ひと息入ったものの、ここを目標にじっくりと乗り込まれて態勢も万全。アタマで狙いたい。

 相手は○クリノクノイチ、▲コパノマーキュリー、×レジェモー、☆モズハチキン、△メイショウモルサ、△サーストンネイジュ。馬券はアタマ固定の馬単と③連単で勝負。

【土曜・新潟10R・新発田城特別】

 前走は4着に敗れた◎エイシンスレイマンだが、タフで差しづらい馬場のなか、外々を回りながらしぶとく伸びていた。本来は軽い芝で切れ味勝負に向いているだけに、タフな馬場で好走したことは高評価できる。立て直してグンと出来が上向いていたのだろう。今回は軽い新潟の馬場に変わるうえ、叩き2走目は(1113)と好成績。狙い目は十分にある。

 相手は○アーデンフォレスト、▲ルガーサント、×タガノカルラ、☆オーマイガイ、△ココフィーユ、△マジックバローズ、△ペイシャエヴァー。馬券は馬連と3連複フォーメーション◎→○▲→印各馬へ。

【前回の推奨馬成績…7月18日=①④③着、7月19日=①②②着】

(馬サブロー栗東支局長・竹村浩行)

【馬サブローコンテンツ】

・僚紙「馬サブロー」美浦支局長・佐野裕樹の予想は→こちらをクリック

・スタッフによる予想動画「馬サブローTV」は→こちらをクリック

編集者のオススメ記事

渾身の3鞍勝負 きょうはこれを買う!最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(競馬・レース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス