馬券的妙味は十分!◎サウンドロマン

【土曜・阪神2R・3歳未勝利】

 長期休養明けになる◎サウンドロマンだが、今回の顔ぶれ+上がりのかかりそうな馬場を想定すれば狙い目が立つ。叩き2走目で期待した前走は、決め手の差が出て4着に敗れたものの、早めに押し上げて一旦は先頭に立つレース運びに光るものは感じた。帰厩後の追い切りも格上を相手に互角以上のしぶとさで、休養前より確実に成長している。馬券的妙味も考慮すれば、ここが絶好の狙い目とみる。

 相手は○サウンドレベッカ、▲ナリタアレス、×ピンクレガシー、☆テイストオブハニー、△マルタクロス、△リズムオブラヴ、△アールウィザード。馬券はアタマ固定の馬単と馬連。3連複フォーメーション◎→○▲→印各馬へ。

【土曜・阪神9R・マカオJCT】

 休み明けの前走が鼻差の2着と地力の高さを示した◎スズカカナロア。馬体は大きく減っていたが、無駄肉がなく研ぎ澄まされた馬体で、休養前よりむしろ良く見えた。立て直した効果は十分にあったようだ。今週の併せ馬では遅れたが、もともと調教は目立たないタイプだけに全く心配はなく、順当に上積みを見込んでいい。叩き2走目のできっちりと決める。

 相手は○アカツキジョー、▲ゴッドバンブルビー、×ファストボウラー、☆ホウオウジャッジ、△ロンス、△エンプティチェア、△パラーティウム。馬券はアタマ固定の馬単と3連単で勝負。

【土曜・阪神11R・マレーシアC】

 3カ月半ぶりになる◎ソシアルクラブだが、帰厩後の調教は伸びのあるフォームで抜群の動き。毛ヅヤもひと頃より良くなっており、リフレッシュされた効果は十分に見込める。昇級後の2戦はともに5着に敗れたが、2走前の着差はわずかに0秒2。前走も直線で前が壁になり、進路を切り替えるロスがありながら0秒3差だ。現級突破の能力があるのは間違いない。雨馬場もこなせるタイプだけに、今回は期待できる。

 相手の本線はベストの舞台と感じる○ダブルシャープと、タフな馬場は歓迎な▲アルティマリガーレを。以下、×メサルティム、☆レッドイグニス、△アヴィオール、△サヴォワールエメ、△タガノアスワド。馬券はアタマ固定の馬単と馬連。3連複フォーメーション◎→○▲→印各馬へ。

【先週の推奨馬成績…7月4日=①⑤②着、7月5日=⑥⑤②着】 

(馬サブロー栗東支局長・竹村浩行)

【馬サブローコンテンツ】

・僚紙「馬サブロー」美浦支局長・佐野裕樹の予想は→こちらをクリック

・スタッフによる予想動画「馬サブローTV」は→こちらをクリック

編集者のオススメ記事

渾身の3鞍勝負 きょうはこれを買う!最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(競馬・レース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス