2走目で大きく前進!◎エスポワールミノル

【日曜・阪神3R・3歳未勝利】

 まだ粗削りながら素質はピカイチと感じる◎エスポワールミノルを狙う。初戦は出負けして位置取りが後ろになったうえ、4角では大きく外に振られたが、直線はしぶとい伸びで前との差を詰めていた。おそらく、スムーズなら上位争いに加わっていただろう。やや重め残りながらも馬体は抜けてよく見えた。初戦のレース内容も含めて未勝利で終わるとはとても思えない。2走目で大きく前進!

 相手は○ヴェントボニート、▲ロジーナ、×カイザーライン、☆ウェイヴァリー、△パワーオーソリティ、△タツハグンセイ、△ホウショウエポック。馬券はアタマ固定の馬単と馬連。3連複フォーメーション◎→○▲→印各馬へ。

【日曜・阪神9R・舞子特別】

 前走のトゥインクルリーフは勝ち馬の後ろでいい形で運んでいたものの、勝負どころで反応がひと息に。どうやら、砂をかぶるのを嫌ってブレーキをかけていたようだ。それを考慮して今回は芝に目先を変えてきた。かなり久しぶりの芝だが、デビュー戦では現3勝クラスで活躍するエイシンポジションに先着している。ひと頃より馬体にも幅が出て成長しているだけに、このタイミングでの芝変わりは吉と出るとみた。

 相手は○ハッシュゴーゴー、▲スーパーフェザー、×ボンボヤージ、☆スキップ、△ルガーサント、△メイショウチタン。馬券はアタマ固定の馬単と馬連。3連複フォーメーション◎→○▲→印各馬へ。

【日曜・阪神10R・花のみちS】

 4着に敗れた◎ハギノアトラスの前走は大外枠で常に外々を回る競馬を強いられたうえ、早め早めに立ち回った結果。3カ月半ぶりだったことも踏まえれば次走に繋がるいい内容だった。大幅に馬体は減っていた(12キロ減)が、腹回りはグッと締まり、全体的な馬体のラインもより鮮明に見えた。決して細化したのではなく、むしろいい体つきになったととらえていい。現級はすぐに突破できる素質馬と感じているだけに、叩き2走目のここで狙い撃つ。

 相手は○シホノフォルテ、▲マッスルビーチ、×スマートフルーレ、☆サンライズセナ、△ショートストーリー、△ボードウォーク、△ダンサクドゥーロ。馬券はアタマ固定の馬単と馬連。3連複フォーメーション◎→○▲→印各馬へ。

【先週の推奨馬成績…6月13日=⑪①④着、6月14日=③⑧⑬着】

(馬サブロー栗東支局長・竹村浩行)

【馬サブローコンテンツ】

・僚紙「馬サブロー」美浦支局長・佐野裕樹の予想は→こちらをクリック

・スタッフによる予想動画「馬サブローTV」は→こちらをクリック

編集者のオススメ記事

渾身の3鞍勝負 きょうはこれを買う!最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(競馬・レース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス