ここが絶好の狙い目!◎ラウンドレイ

【土曜・阪神2R・3歳未勝利】

 芝では大きく負けていた◎ラウンドレイだが、ダートに変わった前走では、直線で目立つ伸びを見せて5着と健闘。キックバックを嫌がって序盤は行きっぷりが悪かったうえ、ようやく慣れて勢いがつきかけた4角では前が壁に。決してスムーズではなかったことを踏まえれば内容は非常に濃い。ダート、距離2戦目に加え、砂をかぶった経験も今回に必ず生きてくる。ここが絶好の狙い目とみた。

 相手は○スプリットロック、▲ジャスパージャガー、×トロイカ、☆ニンギルス、△ゲンパチアイアン、△ヒロシゲペッパー、△バーミーズ。馬券はアタマ固定の馬単と馬連。3連複フォーメーション◎→○▲→印各馬へ。

【土曜・阪神3R・3歳未勝利】

 1400mではなし崩しに脚を使って見せ場すらつくれなかった◎オーケーメジャーだが、1800mに距離を延ばした前走は4着と好走。出負けしたことで序盤は後方からリズム重視の運びになったものの、直線は一頭だけ次元の違う脚で伸びていた。あの内容を見る限り、道中で急がせるとあまり良くないタイプだったか。とにかく、これでメドは立った。スタートを決め、もう少しいいポジションで脚をためられれば、勝ち負けになる計算。

 相手は○レッドエランドール、▲タイセイシリウス、×スリーブラザー、☆メイショウヨカゼ、△レッドシリウス、△ラルジュール。馬券はアタマ固定の馬単と馬連。3連複フォーメーション◎→○▲→印各馬へ。

【土曜・阪神7R・3歳上1勝クラス】

 前走でも当欄で推奨した◎スズカデレヤだが、痛恨の出遅れで位置取りがかなり後ろに。序盤のビハインドが痛かった。それでも、勝負どころから外を回りながら懸命に脚を伸ばして0秒1差の4着。久々、昇級初戦ということも踏まえれば上々の内容だろう。距離延長とはいえ1900mで実績があるだけに、2000mも何ら問題はないはず。馬券的な妙味は少し薄らいでしまったが、2走目でビシッと決めてくれるだろう。

 相手は○ドスハーツ、▲ロッキーサンダー、×ニホンピロストーム、☆サンライズプラウ、△アジャストザルート。馬券はアタマ固定の馬単と馬連。3連複フォーメーション◎→○▲→印各馬へ。

【先週の推奨馬成績…6月13日=⑤②③着、6月14日=④④⑭着】

(馬サブロー栗東支局長・竹村浩行)

【馬サブローコンテンツ】

・僚紙「馬サブロー」美浦支局長・佐野裕樹の予想は→こちらをクリック

・スタッフによる予想動画「馬サブローTV」は→こちらをクリック

編集者のオススメ記事

渾身の3鞍勝負 きょうはこれを買う!最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(競馬・レース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス