巻き返せる!◎ロードフェローズ

【日曜・阪神6R・3歳未勝利】

 前走の◎ロードフェローズは馬群に包まれて踏んで行けなかったうえ、その後も前が壁になりしばらく追えなかった。おまけに直線の半ばで進路をカットされる不利…不運が重なり、全く持ち味を出せなかった。とはいえ、残り1Fから盛り返し気味に伸びたように、今出来がいいのは間違いない。じわじわと長くしぶとい脚を使えるだけに、さらなる距離延長もプラスに出るはず。巻き返せる!

 相手は○ナリタザクラ、▲ロックグラス、×ゴールデンスターズ、☆ハクサンキングス、△アズマエピカリス、△ハローミスソフィ、△スリーグルーヴ。馬券はアタマ固定の馬単と馬連。3連複フォーメーション◎→○▲→印各馬へ。

【日曜・阪神7R・3歳上1勝クラス】

 ◎ウェーブガイアを穴で狙ってみたい。前走は勝負度どころでスッと反応できず、いったんは置かれたものの、盛り返し気味に伸びて4着と好走。休み明けを思えば上々の内容で、リフレッシュさせた効果が十分にうかがえた。余力残しながらも坂路で好タイムをマークしたように、ひと叩きして出来は順当に上向き。さらにパフォーマンスを上げてくるに違いない。

 相手は○オースミムテキ、▲プリモダルク、×タガノジェロディ、☆ナムラシェパード、△リライト、△キクノロージズ、△コズミックランナー。馬券は馬連と3連複フォーメーション◎→○▲→印各馬へ。

【日曜・阪神11R・マーメイドS】

 過去10年の馬単平均配当が1万5千円を超えているほど毎年荒れるレースで有名だが、今年も例に漏れず力の比較が難しい面々がそろい、かなり買いごたえのある1戦になった。狙いは◎サラス。前走の新潟大賞典は15着に大敗したが、実に11カ月ぶりの実戦だった。大型馬で叩き良化型ということを踏まえれば参考外と判断してもいいだろう。昨年の当レース勝ち馬で今年は斤量が54キロだが、この馬自身は全く苦にする斤量ではない。叩き2走目でかなり好成績を挙げているタイプだけに、ガラッと変わる可能性を秘めている。

 相手は○エアジーン、▲センテリュオ、×ナルハヤ、☆レイホーロマンス、△リープフラウミルヒ、△ミスマンマミーア、△リュヌルージュ。馬券はアタマ固定の馬単と馬連。3連複フォーメーション◎→○▲→印各馬へ。

【先週の推奨馬成績…6月6日=③④⑥着、6月7日=⑤⑨⑨着】

(馬サブロー栗東支局長・竹村浩行)

【馬サブローコンテンツ】

・僚紙「馬サブロー」美浦支局長・佐野裕樹の予想は→こちらをクリック

・スタッフによる予想動画「馬サブローTV」は→こちらをクリック

編集者のオススメ記事

渾身の3鞍勝負 きょうはこれを買う!最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(競馬・レース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス