外回りのマイルはプラス!◎ソレイユドゥアルル

【日曜・阪神2R・3歳未勝利】

 前走の◎ソレイユドゥアルルは出遅れたものの、2の脚を利かせてスッと中団に取りつき、残り1Fから目立つ伸びを見せて4着。初出走のぶん少しエンジンのかかりは遅かったが、馬群に包まれても全く問題なく、センスの高さは十分に示した。ひと息入ったとはいえ、帰厩後は鋭い伸びを連発しており、仕上げに抜かりはない。発馬の不安を考慮すれば、外回りのマイルに変わるのもプラスになる。

 相手は○サンライズオネスト、▲ブラインドデート、×カケル、☆レヴィオーサ、△ハートフルオブラブ、△テイストオブハニー、△グレーフェンベルク。馬券はアタマ固定の馬単と馬連。3連複フォーメーション◎→○▲→印各馬へ。

【日曜・阪神4R・3歳未勝利】

 デビュー戦の◎モズピンポンは新馬にしてはきつい(前半3F34秒5)ペースを先行しながら、いったんは抜けだす見せ場をつくり、2着と好走。初めての実戦だったことを考慮すれば高く評価できる。パドックでは馬体の良さがひときわ目立っていた一頭で、未勝利でうろうろするような器ではない。やや急仕上げ気味の調整過程とはいえ、突出馬不在のここならあっさりとクリアするとみた。

 相手は○ゲンパチアイアン、▲サーコ、×サンライズアルコン、☆カヴァート、△リュヌドミエル、△グレアミラージュ。馬券はアタマ固定の馬単と3連単流しで。

【日曜・阪神12R・3歳上1勝クラス】

 ダート2戦目で豪快な差し切り勝ちを決めた◎トレーンベアラー。ゲートの駐立が良くないため、スタートに一抹の不安はあったものの、ポンと決めて中団のポケットにおさまると、直線は後続を突き放す一方のワンサイドゲーム。未勝利ではレベルが違いすぎた。まだゲートに不安は残すだけに、癖を知る浜中Jというのも心強い材料。スムーズにさえ運べれば昇級の壁も難なく突破する。

 相手は○タガノハイライト、▲ミティル、×オヌシナニモノ、☆タイガーインディ、△ニホンピロスクーロ、△セカンドエフォート、△イーベンホルツ。馬券はアタマ固定の馬単と馬連。3連複フォーメーション◎→○▲→印各馬へ。

【先週の推奨馬成績…5月30日=⑧③⑮着、5月31日=③⑪⑧着】

(馬サブロー栗東支局長・竹村浩行)

【馬サブローコンテンツ】

・僚紙「馬サブロー」美浦支局長・佐野裕樹の予想は→こちらをクリック

・スタッフによる予想動画「馬サブローTV」は→こちらをクリック

編集者のオススメ記事

渾身の3鞍勝負 きょうはこれを買う!最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(競馬・レース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス