心身ともにリフレッシュ!本領発揮だ◎スリーコーズクライ

【土曜・京都3R・3歳未勝利】

 新馬戦の内容からすぐに勝ち上がるとにらんでいた◎スリーコーズクライだが、2戦目は初めての控える競馬で伸び切れずに5着。前走は先行馬に厳しいレースとなり大敗してしまった。キャリアの浅さも影響したのだろう。とはいえ、見限るのはまだ早い。前走後は時間をかけてじっくりと立て直され、先週の併せ馬では抜群の推進力を発揮して先着。やはり、このまま未勝利で終わる器とはとても思えない。心身ともにリフレッシュし、成長を遂げたここで本領を発揮する。

 相手は○ラフマニノフ、▲トーホウラデン、×ナイトスターリリー、☆ポピュリズム、△マリスドランジュ、△ウインヴェルメリオ、△ラブアンバサダー。馬券はアタマ固定の馬単と馬連。3連複フォーメーション◎→○▲→印各馬へ。

【土曜・京都4R・3歳未勝利】

 気難しさがあって集中力が続かない◎レッドラトゥールはブリンカー着用の前走でも変わらず10着に敗退。しかし、首差の2着まで詰め寄った3走前が示すように、未勝利を突破できるだけの脚は持っている。要は真面目に走れるかどうかだが、前走後は去勢という手を打ってきた。帰厩後の調教では切れのある動きを連発しており、明らかに集中力は増している。これが実戦に繋がるかどうかはまだ未知とはいえ、狙う価値はあるとみて本命に抜てき。

 相手は○リズムオブラヴ、▲ポールトゥウィン、×トーホウゴールデン、☆グランレミー、△パワーオーソリティ、△ジャポニカスタイル、△レッドエーデル。馬券はアタマ固定の馬単と馬連。3連複フォーメーション◎→○▲→印各馬へ。

【土曜・京都11R・葵S】

 ◎グリンデルヴァルトの前走は目の覚めるような末脚を使って見事な勝ちっぷり。力が一枚も二枚も上だった。2走目の6着も脚を余しての敗戦だっただけに、1200mなら重賞でもやれる力はあるとみる。重馬場で勝ったとはいえ、差す競馬を覚えて鋭い決め手を発揮できるのは証明済み。良馬場ならさらに切れるはずだ。

 相手は○ビップウインク、▲ビアンフェ、×レジェーロ、☆マイネルグリット、△ワンスカイ、△アルムブラスト、△エレナアヴァンティ。馬券はアタマ固定の馬単と馬連。3連複フォーメーション◎→○▲→印各馬へ。

【先週の推奨馬成績…5月23日=⑪①⑩着、5月24日=⑥②③着】

(馬サブロー栗東支局長・竹村浩行)

【馬サブローコンテンツ】

・僚紙「馬サブロー」美浦支局長・佐野裕樹の予想は→こちらをクリック

・スタッフによる予想動画「馬サブローTV」は→こちらをクリック

編集者のオススメ記事

渾身の3鞍勝負 きょうはこれを買う!最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(競馬・レース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス