今回は買いだ!◎ピエナビーチ

【土曜・阪神4R・3歳未勝利】

 新馬戦の◎ピエナビーチは出脚がつかなかったうえに、砂をかぶって頭を上げて終始ふわふわとした走り。4角でも前とは大きく離されていたが、残り1ハロンからエンジンがかかると、グイグイと差を詰めて4着。初戦特有の若さを見せたものの「次走は」と思わせる内容だった。前走後も意欲的に乗り込みを消化して順当に上積みが見込めるうえ、1ハロン延長で追走も楽になるはず。今回は買いだ。

 相手は○リノ、▲ユウアメリカン、×テランガ、☆テイエムファルコン、△カクシン、△シェノン、△トロイカ。馬券はアタマ固定の馬単と馬連。3連複フォーメーション◎→○▲→印各馬へ。

【土曜・阪神5R・3歳未勝利】

 楽にハナを切った前走の◎スマートクラージュだが、直線に向くと大きく内外にふらつき、制御できない状況に。何とか真っ直ぐに走らせようとしたが、その後もおさまらず、結局まともに追えなかった。とはいえ、結果は鼻差の2着。普通に走っていれば、おそらく楽勝していただろう。調教再審査となったが、調教では気難しさもださずにスムーズな走り。能力があるのは間違いないだけに、仕切り直しとなる今回で本領発揮する。

 相手は○ラキ、▲ノーセキュリティ、×ユピテルルークス、☆ロードフェローズ、△パームジュメイラ、△ブレイヴサウンド。馬券はアタマ固定の馬単と3連単で勝負。

【土曜・阪神9R・川西特別】

 前走の◎コンカラーは中団の馬群のなかをスムーズに追走していたが、直線では思ったほどバラけず、さばきながらの仕掛けに。外に出してからはじわじわと差を詰めていたものの、やや不完全燃焼の競馬になったしまった。休養前の内容から現級上位の力を持っているのは証明済み。叩き2走目で一気に浮上する。

 相手は○ウインフォルティス、▲カラル、×ワンダーエカルテ、☆シャンパンクーペ、△ドンアルゴス、△ロードリバーサル、△ブルーコンパクタ。馬券はアタマ固定の馬単と馬連。3連複フォーメーション◎→○▲→印各馬へ。

【先週の推奨馬成績…3月14日=①②②着、3月15日=①②②着】

(馬サブロー栗東支局長・竹村浩行)

【馬サブローコンテンツ】

・僚紙「馬サブロー」美浦支局長・佐野裕樹の予想は→こちらをクリック

・紙面で人気!スピード指数作者・坂口元一の予想は→こちらをクリック

・スタッフによる予想動画「馬サブローTV」は→こちらをクリック

編集者のオススメ記事

渾身の3鞍勝負 きょうはこれを買う!最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(競馬・レース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス