今回が絶好の狙い目!◎コパノマーキュリー

【土曜・京都2R・3歳未勝利】

 新馬戦を差のない3着にまとめた◎マリアブレスが狙い。インで砂をかぶってもひるまず追走し、ラストまでしぶとく脚を伸ばした内容はセンスがあるからこそ。小柄な牝馬とはいえ、動きはさらに力強さを増しており、上積みがあるのは間違いない。今回は首位争いになる。

 相手は○アーマーバローズ、▲テイエムイダテン、×ファイヤーテーラー、☆シーハーハー、△ゴーゴーレイワ、△リュウグウハヤブサ、△ローリングサンダー。馬券はアタマ固定の馬単と馬連。3連複フォーメーション◎→○▲→印各馬へ。

【土曜・京都6R・3歳1勝クラス】

 昇級戦は8着に敗れた◎コパノマーキュリーだが、初めて砂をかぶる展開に戸惑い、ずるずると後退。4角ではしんがりまで下がって全く力を出せなかった。勝負根性を見せて新馬戦を勝ち上がったように、資質は高い一頭。前走は参考外と判断したい。長期休養明けとはいえ、帰厩後は坂路で好ラップを連発し、今週は余力残しで4F51秒7をマーク。馬券妙味のある今回が絶好の狙い目とみる。

 相手は○マジックスピーチ、▲ファストボウラー、×ベッラヴォルタ、☆ジャスティンリーチ、△ジゲン。馬券は馬連と3連複フォーメーション◎→○▲→印各馬へ。

【土曜・京都11R・京都牝馬S】

 約4カ月半ぶりの実戦になる◎ビーチサンバだが、坂路とコースを織りまぜながら丹念に乗り込みを消化し、抜かりのない仕上げ。以前より胴にゆとりが出ているだけに、適性距離は1800m前後になっているかもしれないが、テンからペースの上がりにくい外回りの1400mなら流れに戸惑うこともないだろう。クラシックでは1線級相手に好勝負を演じた素質馬。ここでは実力が一枚上とみる。

 相手の本線はいよいよ本格化してきた○ドナウデルタ。3番手にはベストの7F戦&適度に時計のかかる馬場も合う▲アマルフィコーストを抜てき。以下×サウンドキアラ、☆シゲルピンクダイヤ、△アルーシャ、△プールヴィル、△メイショウショウブ。馬券はアタマ固定の馬単と馬連。3連複フォーメーション◎→○▲→印各馬へ。

【先週の推奨馬成績…2月15日=⑧⑦①着、2月16日=⑤④⑭着】

(馬サブロー栗東支局長・竹村浩行)

【馬サブローコンテンツ】

・僚紙「馬サブロー」美浦支局長・佐野裕樹の予想は→こちらをクリック

・紙面で人気!スピード指数作者・坂口元一の予想は→こちらをクリック

・スタッフによる予想動画「馬サブローTV」は→こちらをクリック

編集者のオススメ記事

渾身の3鞍勝負 きょうはこれを買う!最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(競馬・レース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス