一変に期待!◎マサノヴィクトワル

【日曜・小倉1R・3歳未勝利】

 前走の◎シンフェイスは出負けして後方からの競馬になったうえ、直線は前が壁になり、外に出すまでタイムロスがあった。それでも残り1ハロンからグイグイと脚を伸ばして掲示板を確保。「次走は狙える」と暖めていた一頭だ。残念ながら前走後は放牧に出て締まったが、帰厩後は順調にピッチを上げ、仕上げに抜かりはない。初ダートとはいえ、全兄はダートでオープンまで登りつめたアディラート。適性は高いとみる。

 相手は○ビハインドザサン、▲ステラアルバ、×サトノヴィーナス、☆ローヌグレイシア、△ハギノオーロ、△ジルジェンティ。馬券はアタマ固定の馬単と馬連。3連複フォーメーション◎→○▲→印各馬へ。

【日曜・京都5R・3歳未勝利】

 新馬戦はしんがり負けを喫した◎マサノヴィクトワルだが、攻めの動きを見る限り、実力はあんなものではないはず。いきなりの長距離輸送…余裕残しの馬体…新馬には酷な道悪馬場などマイナスの条件が重なったものだと判断したい。抜群の動きを連発しているケイコ内容から、かなりの上積みが見込めるうえ、半兄は重賞勝ちしているマイスタイルと血統的にも1本筋が通っている。一変に期待!

 相手は○ヴィータブリランテ、▲フリークアウト、×メイショウケアラシ、☆ハクサンチコチャン、△セウラサーリ、△ダイメイボーイ。馬券は単複と馬連。3連複フォーメーション◎→○▲→印各馬へ。

【日曜・京都7R・4歳上1勝クラス】

 ◎ナムラアリスは地方からの転入馬で未知な面はあるものの、坂路で好ラップを連発。2週前には2勝クラスのセヴィルロアーと併せて互角以上の動きを見せた。それを物差しにすれば中央場所でも通用する可能性は高い。馬券的な妙味のある今回が狙い目とみる。

 相手は○グレートバニヤン、▲ペプチドオリバー、×アタミ、☆モンタナドライブ、△アシャカリアン、△エヌワイパフューム、△ミラクルチューン。馬券は馬連と3連複フォーメーション◎→○▲→印各馬へ。

【先週の推奨馬成績…2月8日=⑤④①着、2月9日=⑦②③着】

(馬サブロー栗東支局長・竹村浩行)

【馬サブローコンテンツ】

・僚紙「馬サブロー」美浦支局長・佐野裕樹の予想は→こちらをクリック

・紙面で人気!スピード指数作者・坂口元一の予想は→こちらをクリック

・スタッフによる予想動画「馬サブローTV」は→こちらをクリック

編集者のオススメ記事

渾身の3鞍勝負 きょうはこれを買う!最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(競馬・レース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス