叩き2走目で前進必至!◎プリサイスショット

【日曜・京都1R・3歳未勝利】

 初戦の◎プリサイスショットは出負けして砂をかぶる形になり、4角まではふわついた走りになっていたが、直線で外に出してからは鋭い伸び。上位馬が強かったのは確かでも、存在感は十分に示していた。まだ余裕残しの馬体だったが、筋肉量が豊富でフットワークも実にパワフル。叩き2走目でパフォーマンスを上げてくるのは間違いない。

 距離短縮で粘りが増しそうな○ファイヤーテーラーが相手の本線。以下▲アサカディオネ、×ヴェッツラー、☆シンシティ、△リリーミニスター、△コマノウインクル、△タガノコットン。馬券はアタマ固定の馬単と馬連。3連複フォーメーション◎→○▲→印各馬へ。

【日曜・京都8R・4歳上2勝クラス】

 ◎ダンサクドゥーロの前走は勝負どころで進んで行けず、仕掛けが遅れる形に。ラストはかなりの勢いで伸びていただけに、あそこがスムーズなら際どい勝負になっていただろう。とはいえ、復帰後2戦でようやくこの馬らしい脚を見せてくれた。確実に復調してきたうえ、鞍上のシュタルケも2度目の騎乗。今回は勝ち負けになる。

 相手は○ダンツチョイス、▲グレートウォリアー、×ロードブレス、☆モーニングサン、△ウインフォルティス。馬券はアタマ固定の馬単と馬連。3連複フォーメーション◎→○▲→印各馬へ。

【日曜・東京9R・ゆりかもめ賞】

 2週連続で素晴らしい動きを見せている◎サトノシャローム。デビュー前から素質の高さは感じていたが、実戦を1度使ってさらに鋭さが出てきた。新馬戦は着差こそ半馬身だったものの、上がり2F11秒9-11秒6の加速ラップを好位から押し切って見せた。レースセンスは抜群で決め手を要する府中でも十分に対応できる。勝ってクラシック戦線に突入だ。

 相手は○リリーピュアハート、▲ヴォリアーモ、×アルサトワ、☆ヴィズサクセス。馬券はアタマ固定の馬単と馬連。3連単フォーメーション◎→○▲→印各馬へ。

【先週の推奨馬成績…2月1日=①⑨④着、2月2日=①⑨⑪着】 

(馬サブロー栗東支局長・竹村浩行)

【馬サブローコンテンツ】

・僚紙「馬サブロー」美浦支局長・佐野裕樹の予想は→こちらをクリック

・紙面で人気!スピード指数作者・坂口元一の予想は→こちらをクリック

・スタッフによる予想動画「馬サブローTV」は→こちらをクリック

編集者のオススメ記事

渾身の3鞍勝負 きょうはこれを買う!最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(競馬・レース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス