アッと言わせる可能性は十分!◎モズベッロ

【日曜・京都1R・3歳未勝利】

 初ダートだった前走の◎ナムラキティーは序盤から全く行き脚がつかず、しんがりからの競馬に。3角でも前とはかなり離れていたが、そこから息の長い脚をくり出して接戦の5着まで詰め寄った。先行、好位勢が上位を占める前残りの展開を、しぶとく追い込んだ内容は次に繋がるもの。これでダートにもメドは立った。慣れの見込める今回は行きっぷりも良くなるはずで、ここが狙い時とみた。

 相手は○テイストオブハニー、▲ペルルドール、×ラブスピール。馬券はアタマ固定の馬単と馬連。3連複フォーメーション◎→○▲→印各馬へ。

【日曜・京都2R・3歳未勝利】

 前走は7着に敗れた◎ワールドウインズだが、直線で行き場をなくしてビシッと追えなかったのが敗因。決して力負けしたわけではない。今回はダートに変わるが、スパッと切れるというより、しぶとく脚を伸ばすタイプ。むしろプラスに出るとみる。ここは仕切り直しの一戦だ。

 相手は○ナムラカミカゼ、▲ザフーン、×ロワシャンパーニュ、☆スワーヴシールズ、△キズナハイトーン。馬券はアタマ固定の馬単と馬連。3連複フォーメーション◎→○▲→印各馬へ。

【日曜・京都11R・日経新春杯】

 素質を見込んで以前から何度か当欄で取りあげている◎モズベッロが重賞に挑戦してきた。3勝クラスの前走はゲートのタイミングが合わず位置取りが後ろになり、超スローの展開もあいまって脚を使い切れずに敗れたが、ゴール前の勢いから、立ち回り次第で突き抜けていたと感じる内容だった。楽勝した2走前の走りからも、かみ合えさえすれば重賞でも通用する脚はある。外回りの2400mはベストと思える舞台で斤量も52キロ。アッと言わせる可能性はある。

 相手は○タイセイトレイル、▲レッドジェニアル、×アフリカンゴールド、☆サトノガーネット、△レッドレオン。馬券はアタマ固定の馬単と馬連。3連複フォーメーション◎→○▲→印各馬へ。

【先週の推奨馬成績…1月11日=③⑥③着、1月12日=⑨⑦⑦着、1月13日=⑦⑦⑥着】

 (馬サブロー栗東支局長・竹村浩行)

【馬サブローコンテンツ】

・僚紙「馬サブロー」美浦支局長・佐野裕樹の予想は→こちらをクリック

・紙面で人気!スピード指数作者・坂口元一の予想は→こちらをクリック

・スタッフによる予想動画「馬サブローTV」は→こちらをクリック

編集者のオススメ記事

渾身の3鞍勝負 きょうはこれを買う!最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(競馬・レース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス