距離延長で浮上!◎ワールドスケール

【月曜・京都5R・3歳未勝利】

 前走の◎ワールドスケールは新馬戦らしく超スローペースの流れ。出負けして後方からの競馬になった時点で厳しいと感じたが、それでも、内で包まれて追いだしを待たされながらもメンバー2位タイの上がりを使ってゴール前は詰め寄っていた。デビュー前から調教でいい動きを見せていたように、高い素質を秘めているのは間違いない。今回は1F延長で追走も楽になるだけに浮上の余地は十分にある。

 相手は○ファルコニア、▲ルドヴィコ、×ラヴィンフォール、☆サマービート、△エブリワンブラック、△ヴァイスリヒト、△ケイマーダ。馬券は馬連と3連複フォーメーション◎→○▲→印各馬へ。

【月曜・中山11R・フェアリーS】

 ◎アヌラーダプラはデビューから2戦ともに着差以上に強い勝ちっぷり。前走も坂上まで追い出しを待ち、残り1ハロンだけで差し切った。それでいて上がり3Fは33秒3。重賞レベルにあるのは間違いない。年末から順調に調教ピッチを上げて仕上がりに抜かりはなく、ここも性能の高さを見せつける。

 非常に伸びのあるフットワークでスケールの大きさを感じさせる○ポレンティアが相手の本線。以下▲ペコリーノロマーノ、×ソーユーフォリア、☆チェーンオブラブ、△シャインガーネット。馬券はアタマ固定の馬単と馬連。3連単フォーメーション◎○→◎○→印各馬へ。

【月曜・京都11R・すばるS】

 同型との兼ね合いがポイントになる◎スズカコーズラインだが、今回はマイペースで先行できそうな組み合わせ。とにかく、リズム良く前々で運べればかなりの粘り腰を見せるのがこの馬の特徴。久々を使いつつ、ケイコの動きにも切れが増しているだけに、ここはチャンスとみた。

 相手は、○ヒロシゲゴールド、▲ダノンフェイス、×スマートアヴァロン、☆ナムラミラクル、△バイラ、△サングラス。馬券はアタマ固定の馬単と馬連。3連複フォーメーション◎→○▲→印各馬へ。

【先週の推奨馬成績…1月5日=⑫⑨①着、1月6日=②①①着】

(馬サブロー栗東支局長・竹村浩行)

【馬サブローコンテンツ】

・僚紙「馬サブロー」美浦支局長・佐野裕樹の予想は→こちらをクリック

・紙面で人気!スピード指数作者・坂口元一の予想は→こちらをクリック

・スタッフによる予想動画「馬サブローTV」は→こちらをクリック

編集者のオススメ記事

渾身の3鞍勝負 きょうはこれを買う!最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(競馬・レース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス