上積み絶大!◎ケヴィン

【土曜・阪神4R・2歳未勝利】

 惜しい内容が続いている◎マカロンパフェ。前走も中団からスムーズに外へ出してきっちりと伸びたが、上位2頭は好位で運んでおり、結果的に位置取りの差がこたえた。決して力負けしたのではない。ゴール前でもまだ余力があったことから1Fの距離延長はむしろプラスに感じる。今回はビシッと決めてくれるだろう。

 相手は○バトーデュシエル、▲ゴッドカーヌスティ、×フレーヴォ、☆ダンツイノーバ、△ショウナンラペット、△ミスビアンカ。馬券はアタマ固定の馬単と馬連。3連複フォーメーション◎→○▲→印各馬へ。

【土曜・阪神9R・エリカ賞】

 デビュー戦の◎ケヴィンは好位からあっさりと押し切る強い勝ちっぷり。序盤は1角で外に膨れる若さを見せたうえ、少し掛かり気味にもなっていたが、すぐに修正できた対応力はセンスの高さゆえだろう。荒れた稍重馬場の影響で走破時計や上がりのラップは目立たないが、内容は非常に濃いものだった。やや余裕残しの馬体を叩かれ、上積みもかなり大きいはず。昇級でも即通用の器だ。

 相手は○アカイイト、▲ヒュッゲ、×メイショウラツワン、☆チュウワノキセキ、△ディアスティマ。馬券はアタマ固定の馬単と馬連。3連複フォーメーション◎→○▲→印各馬へ。

【土曜・阪神11R・リゲルS】

 行きたい面々がそろい、ハイペース必至の組み合わせ。ここは◎フロンティアの末脚がさく裂しそうな気がしてならない。距離を短縮してからも成績は安定しなかったが、脚をためた4走前と前走が小差の内容で、現状ではためるスタイルがベストと感じる。陣営も再度、「しまい勝負を試みる」とコメントしているだけに、うまくかみ合う可能性は高い。狙う価値はあるとみた。

 相手は○サウンドキアラ、▲エントシャイデン、×レインボーフラッグ、☆ストロングタイタン、△ブルベアトリュフ、△カリビアンゴールド。馬券は馬連と3連複フォーメーション◎→○▲→印各馬へ。

【先週の推奨馬成績…11月30日=③⑨⑨着、12月1日=②⑥①着】

(馬サブロー栗東支局長・竹村浩行)

【馬サブローコンテンツ】

・僚紙「馬サブロー」美浦支局長・佐野裕樹の予想は→こちらをクリック

・紙面で人気!スピード指数作者・坂口元一の予想は→こちらをクリック

・スタッフによる予想動画「馬サブローTV」は→こちらをクリック

編集者のオススメ記事

渾身の3鞍勝負 きょうはこれを買う!最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(競馬・レース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス