昇級即通用!◎アドマイヤビーナス

【土曜・阪神3R・2歳未勝利】

 前走も当欄で取りあげた◎キッズアガチャーだが、初戦と同様に序盤は行き脚がつかず、後方からの競馬に。それでもゴール前は目立つ伸びを見せて⑤着。ここで推奨するのは少し早かったが、確実に進境はみせた。4キロ減でもまだ馬体を持て余し気味だっただけに、3走目でさらにパフォーマンスが上がるのは間違いない。今回は勝ち負けになる。

 相手は○エヴィーヴァ、▲マジックウォリアー、×ロンドンデリーエア、☆クリノヴジュアル。馬券はアタマ固定の馬単と馬連。3連複フォーメーション◎→○▲→印各馬へ。

【土曜・阪神8R・3歳上2勝クラス】

 ◎アドマイヤビーナスはダートに目先を変えてから負けなしと、まだまだ底を見せていない。前走は鼻差の辛勝とはいえ、3着馬には6馬身の差をつけ、走破時計も同日の2勝クラスより0秒7も速い優秀なものだった。叩き2走目でパフォーマンスが上昇することを加味すれば、昇級でも即通用する計算が立つ。ハナにこだわる馬も少なく、楽に先行できそうな組み合わせ。ここも勝ち負けになる。

 相手は○エイシンムジカ、▲スマートフルーレ、×アオイテソーロ、☆インバウンド、△パレニア、△フワトロ。馬券はアタマ固定の馬単と馬連。3連複フォーメーション◎→○▲→印各馬へ。

【土曜・阪神10R・御影S】

 差し一辺倒の◎タガノジーニアスだが、ここ6戦は芝に使った2戦を除いて安定した末脚を発揮。決め脚が鋭い面々がそろった前走こそ6着に敗れたものの、大きく崩れなかったあたりは地力をつけている証拠だろう。直線が平たんな京都や小倉でも勝ち鞍があるとはいえ、好走しているのはやはり坂のあるコース。とりわけ阪神の1400mとは相性が良く、ここ4戦して2、6、1、2着だ。この中間も意欲的に乗り込まれ、叩き3走目でこの馬らしい荒々しさも出てきた。ここが狙い時とみる。

 相手は○アメリカンファクト、▲クライシス、×エルプシャフト、☆ワンダーアマービレ、△ハルクンノテソーロ、△デピュティプライム、△クリノケンリュウ。馬券は馬連と3連複フォーメーション◎→○▲→印各馬へ。

【先週の推奨馬成績…11月23日=⑭⑧①着、11月24日=①⑫①着】

(馬サブロー栗東支局長・竹村浩行)

【馬サブローコンテンツ】

・僚紙「馬サブロー」美浦支局長・佐野裕樹の予想は→こちらをクリック

・紙面で人気!スピード指数作者・坂口元一の予想は→こちらをクリック

・スタッフによる予想動画「馬サブローTV」は→こちらをクリック

編集者のオススメ記事

渾身の3鞍勝負 きょうはこれを買う!最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(競馬・レース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス