コース変わりは歓迎!◎ダノンコスモス

【日曜・京都3R・2歳未勝利】

 前走の◎ゴールドティアは中団からしぶとく脚をのばして6着。上位争いには加われなかったものの、道中のレース運びにセンスを感じたうえ、道悪でタフな馬場だったことをふまえれば悪くない内容だ。その後は休養に入り立て直されたが、帰厩後は負荷をかけてびっしりと乗り込まれ、デビュー前以上に中身の濃い調教を消化してきた。偉大な半姉ハープスターにはまだ及ばないものの、前走以上の出来で出走できるのは間違いない。ここが狙い目とみた。

 相手は○ワールドウインズ、▲フィアレススマイル、×ヒルノエドワード、☆エーティーメジャー、△シェノン、△ルールオブサム、△レッドマリアベール。馬券はアタマ固定の馬単と馬連。3連複フォーメーション◎→○▲→印各馬へ。

【日曜・京都6R・3歳上1勝クラス】

 前走は3着に敗れた◎ダノンコスモスだが、直線で挟まれてブレーキをかける不利があっての結果。エンジンのかかりが遅く、ジワジワと脚を伸ばすタイプだけに余計にこたえたが、それでも盛り返したあたり、非常に内容は濃い。熱中症の影響で2走前は惨敗したものの、立て直した前走であれだけ動ければ完全復調したとみていい。広いコースに変わるのも歓迎で、今回は勝ち負けになる。

 相手は○ヒラソール、▲コパノマーティン、×ドウドウキリシマ、☆オメガレインボー、△エールショー、△ペプチドオリバー。馬券はアタマ固定の馬単と馬連。3連複フォーメーション◎→○▲→印各馬へ。

【日曜・京都12R・京阪杯】

 ここにきてめきめきと力をつけている◎ライトオンキューを狙う。前走はかなり骨っぽい面々がそろっていたが、後方から鋭く脚を伸ばして4着。後にスプリンターズSを制すタワーオブロンドンに鼻、首差まで迫った内容は高く評価できる。大舞台で戦えるだけの実力はすでに備わっているとみていい。前走後は時計を出していない期間があるものの、10月下旬からは順調にピッチを上げ、動きは右肩上がり。坂路で好ラップを刻んだここ2週の内容を見る限り、久々でも抜かりのない仕上げだ。ここでも好勝負になる。

 相手は○モズスーパーフレア、▲エイシンデネブ、×アウィルアウェイ、☆カラクレナイ、△リナーテ、△ファンタジスト、△アイラブテーラー。馬券は馬連と3連複フォーメーション◎→○▲→印各馬へ。

【先週の推奨馬成績…11月16日=⑤①④着、11月17日=③⑬⑦着】

 (馬サブロー栗東支局長・竹村浩行)

【馬サブローコンテンツ】

・僚紙「馬サブロー」美浦支局長・佐野裕樹の予想は→こちらをクリック

・紙面で人気!スピード指数作者・坂口元一の予想は→こちらをクリック

・スタッフによる予想動画「馬サブローTV」は→こちらをクリック

編集者のオススメ記事

渾身の3鞍勝負 きょうはこれを買う!最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(競馬・レース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス