今回は勝ち負け!◎ゴッドバンブルビー

【日曜・京都2R・2歳未勝利】

 初戦の◎サーストンカイドーは出負けして後方からの競馬になったものの、息の長い末脚を繰り出して2着。1、3着馬はロスなく内を回っていたのに対し、こちらは大外を回って進出した。それをふまえれば中身は非常に濃い。まだ余裕残りの馬体だったことから上積みは十分で、馬体や折り合い面から1F延長も全く心配はないだろう。2走目でさらに動けるはずだ。

 相手は○アステロイドベルト、▲ゴルトファルベン、×ガストロノミスト、☆ロードベイリーフ、△マイネルホイッスル、△コンウィ、△マジックスピーチ。馬券はアタマ固定の馬単と馬連。3連複フォーメーション◎→○▲→印各馬へ。

【日曜・京都7R・3歳上1勝クラス】

 休み明けでも素質は最上位と感じる◎キャメロンを狙う。前走は向正面でトモを落として走りのリズムが崩れたのが敗因。8着とはいえ力負けしたのではない。2走前はハイペースを先行しながらしぶとく粘って2着と力は十分に示している。まだビシビシとは追われていないので良化の余地を残してるが、それでも1カ月間みっちりと乗り込まれて息の持つ仕上げ。ここは素質で突破するとみる。

 相手は○フローリン、▲ストロングライン、×セロシア、☆テーオーポシブル、△クリノカポネ、△サウンドテーブル、△サンライズヴュー。馬券はアタマ固定の馬単と馬連。3連複フォーメーション◎→○▲→印各馬へ。

【日曜・京都8R・3歳上2勝クラス】

 前走の◎ゴッドバンブルビーはスタート後に挟まれて位置取りが後ろになったうえ、直線は馬群に包まれてさばきながらの仕掛け。それでも、スペースがあくと目立つ伸びを見せて⑤着まで詰め寄った。序盤の不利や休み明けだったことをふまえれば、評価できる内容で、次戦は狙える!と感じた。抜群の加速力を見せたここ2週のケイコから、出来も順当に右肩上がり。今回は勝ち負けになる。

 相手は○カズマペッピーノ、▲ウラガーノ、×ロードラズライト、☆シャドウハンター、△トラストロン、△ロングベスト、△タフチョイス。馬券は馬連と3連複フォーメーション◎→○▲→印各馬へ。

【先週の推奨馬成績…11月9日=⑥④⑪着、11月10日=⑩②⑧着】 

(馬サブロー栗東支局長・竹村浩行)

【馬サブローコンテンツ】

・僚紙「馬サブロー」美浦支局長・佐野裕樹の予想は→こちらをクリック

・紙面で人気!スピード指数作者・坂口元一の予想は→こちらをクリック

・スタッフによる予想動画「馬サブローTV」は→こちらをクリック

編集者のオススメ記事

渾身の3鞍勝負 きょうはこれを買う!最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(競馬・レース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス