仕切り直しの一戦!◎クイックファイア

【土曜・京都8R・宝ヶ池特別】

 折り合い重視の面々がそろい、ペースは上がりそうにない。スッと前へ行ける◎ドラグーンシチーを狙う。2走前はのちに3勝クラスも突破するサウンドキアラに食らいつく好内容の2着。スッと前へ行ってラストもひと脚が使える脚質は大きな武器だ。前走は久々が影響して直線で失速したが、ひと叩きして攻め気配は確実に上向き。展開利も見込める今回は一気に浮上するとみた。

 相手は○ミッキーバディーラ、▲トップオブメジャー、×メルヴィンカズマ、☆ドンアルゴス、△パルクデラモール。馬券は馬連と3連複フォーメーション◎→○▲→印各馬へ。

【土曜・京都10R・観月橋S】

 前走の◎クイックファイアは外枠からロスなく運んで、手応え十分に4角を回ってきたが、直線は回りをふさがれて全く追えず。あの手応えなら間違いなくいい勝負になってだけに不運としが言いようがない。4着に敗れた2走前ものちに2、5着馬が勝ち上がるハイレベルな一戦だった。レース経験を積んで着実に力をつけており、スムーズに運べれば勝ち負けに持ち込めるだけの地力はある。仕切り直しの1戦だ。

 相手は○グレートタイム、▲グアン、×メモリーコウ、☆パキュートハート、△タガノボンバー。馬券は馬連と3連単◎○軸2頭マルチで。

【土曜・東京11R・武蔵野S】

 ダートに目先を変えた◎エアアルマスは3戦ともに圧巻の勝ちっぷり。前走2着のヴェンジェンスが先週のみやこSを勝ち、その力比較からここでもやれる力量はすでに備わっている。2走前は砂をかぶってかなり置かれたが、前走からメンコとシャドーロールを着用して対策も万全。道中の行きっぷりを思えばマイルの流れもぴたりとかみ合いそうだ。ダート界に新星が誕生する。

 相手の本線は○ドリームキラリ。前走の大敗は展開が厳し過ぎた。2、4走前は59キロを背負いながら小差の2着。マイペースで逃げを打てそうな今回は粘り込む可能性は高い。以下▲カフジテイク、×タイムフライヤー、☆デュープロセス、△サンライズノヴァ。馬券はアタマ固定の馬単と馬連。3連複◎○軸2頭流しで。

【先週の推奨馬成績…11月02日=⑦③①着、11月03日=⑤②⑤着】

(馬サブロー栗東支局長・竹村浩行)

【馬サブローコンテンツ】

・僚紙「馬サブロー」美浦支局長・佐野裕樹の予想は→こちらをクリック

・紙面で人気!スピード指数作者・坂口元一の予想は→こちらをクリック

・スタッフによる予想動画「馬サブローTV」は→こちらをクリック

編集者のオススメ記事

渾身の3鞍勝負 きょうはこれを買う!最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(競馬・レース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス