今回は首位争いになる!◎ダンツガゼール

【日曜・京都2R・2歳未勝利】

 デビュー戦の◎ダンツガゼールは馬群に包まれて終始、ふわふわとした走り。勝負どころでもギアが上がらずムチが入っていたが、直線で視界が開けてからは目立つ伸びを見せて3着。新馬特有の若さを見せた分だけ敗れたものの、ゴール前はさらに加速していただけに、まだ奥はあると感じた。発馬や道中の行きっぷりを考慮すれば1ハロン延長もプラスに出るはず。経験値を積んだ今回は首位争いになる。

 相手は○シャムロックヒル、▲リリレフア、×ヴィータブリランテ、☆ウインマイティー、△エメルヴェイエ、△トーホウロゼ。馬券はアタマ固定の馬単と馬連。3連複フォーメーション◎→○▲→印各馬へ。

【日曜・京都8R・3歳上2勝クラス】

 前走は5着に敗れた◎コンカラーだが、勝負どころで包まれて追いだしを待たされた。ラストは際どく迫っていただけに、決して力負けしたのではない。うまくかみ合えば現級は突破できる決め手は持っている。ここは改めて期待したい。

 相手はここ2戦の勝ちっぷりが圧巻の○エクリリストワール。以下▲マグナレガーロ、×マイネルオスカル、☆スズカフロンティア、△サンマルエンパイア、△スーパーライナー。馬券は馬連と3連複フォーメーション◎→○▲→印各馬へ。

【日曜・京都9R・醍醐特別】

 前走は残り1ハロンで失速した◎オースミカテドラルだが、いったんは先頭に立つ見せ場はつくった。外枠で前に壁をつくれず、少し力んでいたことや5カ月ぶりだったことをふまえれば悪くない。2走前の勝ちっぷりから現級通用の能力は間違いなくある。叩き2走目、実績のある京都で一気に浮上するとみた。

 相手は○ガゼボ、▲ドナウデルタ、×ピエナミント、☆ベルスール、△ロケット、△セプタリアン。馬券はアマタ固定の馬単と馬連。3連複フォーメーション◎→○▲→印各馬へ。

【先週の推奨馬成績…10月26日=①⑦②着、10月27日=②⑤⑬着】 (馬サブロー栗東支局長・竹村浩行)

【馬サブローコンテンツ】

・僚紙「馬サブロー」美浦支局長・佐野裕樹の予想は→こちらをクリック

・紙面で人気!スピード指数作者・坂口元一の予想は→こちらをクリック

・スタッフによる予想動画「馬サブローTV」は→こちらをクリック

編集者のオススメ記事

渾身の3鞍勝負 きょうはこれを買う!最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(競馬・レース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス