叩いた上積みも見込める!◎タッシーエルモ

【土曜・京都3R・2歳未勝利】

 抜群の行きっぷりでスッと2番手につけた前走の◎タッシーエルモだが、そこから抑えが利かず、序盤は常に頭を上げていた。4角手前でようやく落ち着いたものの、前半で力んだことが大きく響いてスタミナ切れ。結果⑧着に敗れた。とはいえ、テンのスピードに見どころがあったのは確か。今回は1F短縮で速力を存分に生かせるうえ、叩いた上積みも十分に見込める。一気に浮上するとみた。

 相手は○マリスドランジュ、▲スマートアペックス、×サンスポット、☆シゲルキンセイ、△タッシーアンジェラ、△メイショウフォイル。馬券は馬連と3連複フォーメーション◎→○▲→印各馬へ。

【土曜・京都6R・2歳新馬】

 3週間ぐらい前から「いい動きをしている」と感じていた◎ハリーバローズだが、追うごとに迫力が増し、今週は併走相手を一気に突き放す豪快な内容。現2歳馬のなかではフットワークのレベルが一枚違う。まだ気性的な幼さは随所で見られるものの、ここは素質でカバーできるだろう。

 相手は○マティアス、▲ジャミー、×キャラメルボイス、☆エンペラーズパレス、△マルブツハーモニー。馬券はアタマ固定の馬単と3連単で。

【土曜・京都11R・ファンタジーS】

 デビュー戦の◎レシステンシアはコーナーを回れず外に大きくふくれたが、そのまま押し切る強い勝ちっぷり。まだ荒削りとはいえ、間違いなく素質は高い。重賞で一気に相手は強くなるとはいえ、1度実戦を走って経験値を積んだ今回はさらなるパフォーマンスを見せてくれるはずだ。コーナーの件に関しては「ケイコでは普通に回っていたのですが、実戦では少し若さを出してしましました。念のためハミを替えて調整していますし、この中間もスムーズに走れていますからね。重賞でも楽しみにしています」と松下師。ここでも狙い目は十分ある。

 相手は○マジックキャッスル、▲シャレード、×エレナアヴァンティ、☆モズアーントモー、△クリアサウンド、△ヤマカツマーメイド、△ケープコッド。馬券はアタマ固定の馬単と馬連。3連複フォーメーション◎→○▲→印各馬へ。

【先週の推奨馬成績…10月26日=①⑦②着、10月27日=②⑤⑬着】

 (馬サブロー栗東支局長・竹村浩行)

【馬サブローコンテンツ】

・僚紙「馬サブロー」美浦支局長・佐野裕樹の予想は→こちらをクリック

・紙面で人気!スピード指数作者・坂口元一の予想は→こちらをクリック

・スタッフによる予想動画「馬サブローTV」は→こちらをクリック

編集者のオススメ記事

渾身の3鞍勝負 きょうはこれを買う!最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(競馬・レース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス