好走の条件そろった!◎レッドシルヴァーナ

【土曜・京都6R・3歳上1勝クラス】

 走前の◎レッドシルヴァーナはズブさを見せて惜しくも鼻差惜敗。それを意識した前走は早めに前をとらえて後続を完封する強い勝ちっぷりだった。鞍上の好判断もさることながら、馬もきっちり応えたあたり、ひと皮むけたのは明らかだ。昇級とはいえ抜けた存在は見当たらないうえ、斤量は53キロ、さらに少頭数と好走の条件はそろった。順調に乗り込まれて仕上がりも万全。もう一丁いける!

 相手は○ショウナンパンサー、▲クリノカポネ、×サンライズヴュー。馬券はアタマ固定の馬単と3連複フォーメーション◎→○▲→印各馬へ。

【土曜・新潟7R・3歳上1勝クラス】

 約4カ月半ぶりになる◎コマノバルーガだが、帰厩後は迫力のある動きを連発。久々、昇級と厳しい条件ではあるものの、現級は楽に突破できる器と感じる。馬券妙味のあるここが狙い目だ。

 相手は○ヘルメット、▲ステイホット、×サトノユニゾン、☆タガノブディーノ、△タイセイトレンディ。馬券はアタマ固定の馬単と3連単で勝負。

【土曜・京都8R・3歳上1勝クラス】

 1勝クラスなら素質は最上位の◎ジャミールフエルテ。新馬勝ちを決め、続く萩Sではあのサートゥルナーリアから小差の2着と好走したほど。続く2戦は敗れたが、キャリアの浅さや体質の弱さが伴った結果で、決して力負けしたのではない。帰厩後はそれほどビシビシと追ってないものの、先週の併せ馬ではさすが!と思わせる伸びを見せて先着。ここはあっさり突破する。

 相手は○ノーブルスコア、▲ミッドサマーハウス、×サムシングジャスト、☆タニノミッション、△アンジュミニョン、△セグレドスペリオル、△ナリス。馬券はアタマ固定の馬単と3連複フォーメーション◎→○▲→印各馬へ。

【先週の推奨馬成績…10月12日=⑤③②着、10月13日=⑦①①着、10月14日=③①①着】

(馬サブロー栗東支局長・竹村浩行)

【馬サブローコンテンツ】

・僚紙「馬サブロー」美浦支局長・佐野裕樹の予想は→こちらをクリック

・紙面で人気!スピード指数作者・坂口元一の予想は→こちらをクリック

・スタッフによる予想動画「馬サブローTV」は→こちらをクリック

編集者のオススメ記事

渾身の3鞍勝負 きょうはこれを買う!最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(競馬・レース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス