絶好の狙い時!◎アルメリアブルーム

【月曜・京都2R・2歳未勝利】

 デビュー戦の◎サンデーミラージュは勝負どころで外からマクられ、早めに動かざるを得ない形に。それでも、長く脚を持続させてゴール寸前まで粘る見せ場をつくった。ラストは勝ち馬の強襲にあったものの、負けて強の内容といえる。その後はじっくりと立て直して入念に乗り込まれ、抜かりのない仕上げ。ここはビシッと決める。

 相手本線は人気薄の○ラボエーム。前走は直線でさばきづらい場面があったものの、ラストは盛り返していた。叩き2走目+1F延長で流れに乗れれば一変があっていい。以下▲コルテジア、×ウインマイティー、☆マイネルクライマー。馬券はアタマ固定の馬単と3連複フォーメーション◎→○▲→印各馬へ。

【月曜・京都5R・2歳新馬】

 坂路で抜群のラップをマークした◎レシステンシアを狙う。デビュー前の新馬がラスト1Fで11秒台を出したのはあまり記憶がない。しかも、今の栗東坂路は少し重たいコンディションだけに価値がある。兄のミッキーブラックは新馬→葵Sを快勝した素質馬。血統的にも期待は十分で、初戦から勝ち負けになるとみた。

 相手は○タッシーエルモ、▲キーダイヤ、×ソングオブザハート、☆クリノソフィア、△アラビカ、△オスカーステージ、△ステラアルバ。馬券はアタマ固定の馬単と馬連。3連複フォーメーション◎→○▲→印各馬へ。

【月曜・京都10R・大原S】

 復帰後の2戦はもうひと押しが利かない◎アルメリアブルームだが、2走前は休み明け、前走は究極の切れ味勝負で展開がかみ合わなかった。見限るのはまだ早い。この中間は攻めを強化し、ピークに近い状態で臨めるうえ、全4勝のうち3勝を挙げた京都の中距離戦に舞台は変わる。休養前には現級でも2、3着にきており、力が通用するのはすでに証明済み。好走の条件がそろったここが絶好の狙い時とみた!

 相手は○バレーノロッソ、▲レッドラフェスタ、×アシュリン、☆ネプチュナイト、△サトノケンシロウ。馬券は馬連と3連複フォーメーション◎→○▲→印各馬へ。

【先週の推奨馬成績…10月5日=②④③着、10月6日=⑥⑭①着】

(馬サブロー栗東支局長・竹村浩行)

【馬サブローコンテンツ】

・僚紙「馬サブロー」美浦支局長・佐野裕樹の予想は→こちらをクリック

・紙面で人気!スピード指数作者・坂口元一の予想は→こちらをクリック

・スタッフによる予想動画「馬サブローTV」は→こちらをクリック

編集者のオススメ記事

渾身の3鞍勝負 きょうはこれを買う!最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(競馬・レース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス