砂で一気に飛躍!◎トウカイオラージュ

【日曜・京都3R・2歳未勝利】

 デビュー戦は4着に敗れた◎サトノジヴェルニーだが、直線ではいったん2位に上がる見せ場たっぷりの内容だった。まだ良化の余地を残す段階とはいえ、かなりの素質を秘めているのは間違いない。道中で少し行きたがっていた点から、流れの速くなりやすい内回りの1400mに変わるのもプラス。今回は勝ち負けに持ち込めるとみた。

 相手は○モズアーントモー、▲クリノアマリリス、×ラキ、☆レディオマジック、△スマートアペックス、△ソニックベガ、△キラビヤカ。馬券はアタマ固定の馬単と馬連。3連複フォーメーション◎→○▲→印各馬へ。

【日曜・京都4R・3歳上1勝クラス】

 ここ2戦は敗れている◎ノンライセンスだが、2走前の敗因は落鉄、前走はハイペースに見込まれたのが響いた。その2走前は落鉄しながらも0秒3差の3着だけに能力が高いのは間違いない。気の勝ったタイプでポン駆けも利くタイプ。ここは巻き返しの一戦だ。

 相手は○レッドシャーロット、▲コパノジョウオー、×ヴィルデローゼ、☆サイモンミラベル、△テイエムノサッタ、△ルンルンキャット。馬券はアマタ固定に馬単と馬連。3連複フォーメーション◎→○▲→印各馬へ。

【日曜・京都8R・3歳上1勝クラス】

 昇級してからは善戦止まりの◎トウカイオラージュ。前走でも上がりは最速タイの脚を使っているが、展開やポジショニングがぴたりとかみ合わないと上位争いまでは難しい。そんな状況を考慮してか、今回はダートに目先を変えてきた。ここにきて筋肉量がグッと増え、かなりパワーアップしているうえ、母はダートで2勝と血統的にもやれる下地は十分に整っている。砂で一気に飛躍するとみた。

 相手は○キセキノツヅキ、▲ナムラシェパード、×ドラセナ、☆コパノマーティン、△メイショウオニテ、△グランドビクトリー。馬券はアタマ固定の馬単と馬連。3連複フォーメーション◎→○▲→印各馬へ。

【先週の推奨馬成績…10月5日=②④③着、10月6日=⑥⑭①着】

(馬サブロー栗東支局長・竹村浩行)

【馬サブローコンテンツ】

・僚紙「馬サブロー」美浦支局長・佐野裕樹の予想は→こちらをクリック

・紙面で人気!スピード指数作者・坂口元一の予想は→こちらをクリック

・スタッフによる予想動画「馬サブローTV」は→こちらをクリック

編集者のオススメ記事

渾身の3鞍勝負 きょうはこれを買う!最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(競馬・レース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス