今回は突き抜ける!ラインオブダンス

【日曜・阪神2R・2歳未勝利】

 ここ2戦の◎ラインオブダンスは行き脚がつかずに後方からの競馬だが、ラストは鋭い脚を使って上位まで押し上げている。特に前走は上がり3Fが11秒5-10秒8-11秒4というハイラップにもかかわらず、4角9番手から3着まで追い上げた。かなりの決め脚を秘めている。前走以上に頭数が落ち着き、さばきやすい今回はズバッと突き抜けるとみた。

 初戦が好内容だった○リノが相手の本線。以下▲ゴルトファルベン、×アジャストザルート、☆リインフォース。馬券はアタマ固定の馬単と3連単を。

【日曜・中山5R・2歳新馬】

 併せ馬でビシビシと追い切りつつ、常に相手を上回る動きをしている◎ユピテルルークス。テンから意欲的に運んだ先週は6F78秒0の猛時計をだし、併走相手の古馬をねじ伏せる迫力満点の動き。かなりの脚力を秘めている。ここは良血馬もいるが、同馬もポテンシャルは負けていないはず。馬券的にも妙味はこことみた。

 相手は○ポタジェ、▲ポーラーサン、×ワカミヤアトゥ、☆リンガスウォリアー、△ガニアン。馬券はアタマ固定の馬単と3連複フォーメーション◎→○▲→印各馬へ。

【日曜・中山11R・スプリンターズS】

 ここ2戦は敗れている◎モズスーパーフレアだが、2走前は間隔が詰まって出来が本物ではなかった。前走は休み明けのうえ、控える形で持ち味を出せず。いずれも敗因ははっきりしている。3走前は前半3F32秒3で飛ばしながら危なげなく逃げ切る強い内容で、自分の形で運べれば相当にしぶとい。勝ち時計の1分7秒1も優秀だけに、G1でも戦えるポテンシャルはすでに備わっている。今回はじっくり間隔をあけて万全の状態で臨めるうえ、ハナにこだわる競馬をするだろう。一気に逃げ切るとみた。

 相手は○タワーオブロンドン、▲ダノンスマッシュ、×イベリス、☆ファンタジスト、△ディアンドル、△リナーテ、△レッツゴードンキ。馬券はアタマ固定の馬単と3連単◎○軸2頭マルチで。

【先週の推奨馬成績…9月21日=②⑩⑦着、9月22日=⑥③⑥着】

(馬サブロー栗東支局長・竹村浩行)

【馬サブローコンテンツ】

・僚紙「馬サブロー」美浦支局長・佐野裕樹の予想は→こちらをクリック

・紙面で人気!スピード指数作者・坂口元一の予想は→こちらをクリック

・スタッフによる予想動画「馬サブローTV」は→こちらをクリック

編集者のオススメ記事

渾身の3鞍勝負 きょうはこれを買う!最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(競馬・レース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス