ダート2戦目で前進必至!◎ナムラタイガー

【日曜・阪神1R・2歳未勝利】

 初ダートだった前走の◎ナムラタイガーは砂をかぶる形になり、頭を上げて序盤は全くリズムに乗れていなかった。しかし、直線は見どころのある伸びを見せて⑥着と善戦。敗れたとはいえ、ダート適性を高さを確認できたのは収穫だ。体を持て余していただけに、まだ上積みは見込めるうえ、ダート2戦目、距離も千八なら前走より流れに乗れるのはまず間違いない。一気に浮上するとみた。

 相手は○ロードグリュック、▲セイシェルノユウヒ、×ダンツイノーバ、☆マスカテル、△、△、△へ。

【日曜・阪神5R・2歳新馬】

 ここ3週あたり、鋭い動きを連発している◎アラジンバローズだが、特に今週は併走馬2頭を豪快にぶち抜く、迫力満点の動き。1完歩の推進力が非凡で、フットワークのレベルはかなり高い。血統面や馬体の印象から、芝2000mも十分に対応できるはず。どんな走りをするのか大いに注目したい。

 相手は○チュウワノキセキ、▲セイウンラストヘイ、×サトノファラオ、☆ラルナブリラーレ、△ダニーボーイ。馬券はアタマ固定の馬単と3連複フォーメーション◎→○▲→印各馬へ。

【日曜・阪神12R・3歳上2勝クラス】

 好位をスムーズに追走していた前走のアールロッソだが、4角で手応えが怪しくなって12着と敗退。直線で挟まれる不利があったとはいえ、もう脚も残っていなかった。18キロ増の馬体は数字ほど太くは見えなかったものの、腹回りにはまだ緩さを感じただけに、久々の影響が多分にあったのだろう。休養前はレベルの高いメンバー相手に善戦してきた実績がある。叩き2走目で本領発揮だ。

 相手は○エネルムサシ、▲アヴァンティスト、×サンライズカラマ、☆コウエイアンカ、△リガス、△ソリストサンダー、△ジュエアトゥー。

【先週の推奨馬成績…9月14日=④①⑮着、9月15日=⑤③⑨着、9月16日=④⑦⑰着】

(馬サブロー栗東支局長・竹村浩行)

【馬サブローコンテンツ】

・僚紙「馬サブロー」美浦支局長・佐野裕樹の予想は→こちらをクリック

・紙面で人気!スピード指数作者・坂口元一の予想は→こちらをクリック

・スタッフによる予想動画「馬サブローTV」は→こちらをクリック

編集者のオススメ記事

渾身の3鞍勝負 きょうはこれを買う!最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(競馬・レース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス