レッドスプリンガー復帰初戦のここが狙い時

【土曜・小倉3R・3歳未勝利】

 ◎レッドスプリンガーの新馬戦は厳しい展開でした。砂をかぶって頭を上げ、位置取りが後ろになったばかりでなく、勝負どころで包まれ、追いだしを待たされる格好。550キロ超の大型馬で跳びも大きいだけに、余計にこたえましたが、それでもしぶとく脚を伸ばしての5着と、能力の片りんは垣間見せましたからね。骨折で長期離脱となったものの、帰厩後は坂路で抜群のラップを連発。復帰初戦のここが狙い時とみます。相手は○アールグランツ、▲タイセイドレッサー、×タイセイスキャット、☆シングインザレイン、△イマジンラヴ、△ジョートラジャ。馬券はアタマ固定の馬単と馬連。3連複フォーメーション◎→○▲→印各馬へ。

【土曜・小倉5R・2歳新馬】

 美浦でじっくりと乗り込みを消化したあと、早めに小倉入りして入念に調整してきた◎チョゴリザテソーロ。今週もビシッと併せ馬を行い、態勢はばっちり整いましたね。スピードの乗りも良く、九州産のなかではレベルが一枚上と感じるだけに、まず勝ち負けにると思います。相手は○アーモンドカラー、▲カシノライブリー、×テイエムヤマカゼ、☆ハクアイトップ、△コウユーサクラマウ、△イロゴトシ、△アッパレゴッホ。馬券はアマタ固定の馬単と馬連。3連複フォーメーション◎→○▲→印各馬へ。

【土曜・小倉11R・薩摩ステークス】

 前走は5着に敗れた◎メイショウワザシですが、序盤でかなり競り合ったことを思えば負けて強の内容。やはり前へ行けばかなりしぶといですね。今回は2戦2勝と相性抜群の小倉1700mに変わるうえ、ハナを主張すれば主導権を取れるメンバー構成。金曜に馬場入りする姿を確認しましたが、非常にキビキビとした身のこなしで馬体の張りも申し分ない印象でした。今回は首位争いに持ち込めるはず。相手は○フィールドセンス、▲エオリア、×グアン、☆ゼンノワスレガタミ、△クリノフウジン。馬券はアタマ固定の馬単と馬連で勝負。

【先週の推奨馬成績…7月20日=⑥⑦⑥着、7月21日=⑬①⑤着】

(馬サブロー栗東支局長・竹村浩行)

【馬サブローコンテンツ】

・僚紙「馬サブロー」美浦支局長・佐野裕樹の予想は→こちらをクリック

・紙面で人気!スピード指数作者・坂口元一の予想は→こちらをクリック

・スタッフによる予想動画「馬サブローTV」は→こちらをクリック

編集者のオススメ記事

渾身の3鞍勝負 きょうはこれを買う!最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(競馬・レース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス