復帰即Vを狙えるマレシャル!

【日曜・中京6R・3歳未勝利】

 初戦、2戦目の◎マレシャルは出負けしながらもラストはしぶとく伸び、それぞれ2、3着。能力の片りんは見せていました。前走は14着に敗れたものの、レース中に骨折していただけに参考外でしょう。約7カ月とブランクは長いですが、帰厩後は長めからビシビシと追い切りを消化し、先週の併せ馬では余裕を持って先着。加えてゲート練習もしっかりと積んできましたからね。態勢は十分に整っていると思います。復帰即Vを狙えます。

 相手は○アルディテッツァ、▲マーニ、×ピノクル、☆マルシュロレーヌ、△オメガダヴィンチ、△マイマーベラスワン、△ルージュオブグレイ。馬券はアマタ固定の馬単と馬連。3連複フォーメーション◎→○▲→印各馬へ。

【日曜・中京9R・長久手特別】

 前走の◎アルティマリガーレは好位から当たり前のように抜けだして快勝。斤量(49キロ)の恩恵があったとはいえ、ちょっとレベルが違いましたね。昇級とはいえ今回も斤量は52キロで、実績馬とは約5キロの斤量差があります。1F延長も全く問題ないだけに、ここも単なる通過点でしょう。

 相手は○エイシンスレイマン、▲ライオネルカズマ、×ステイオンザトップ、☆ナムラムツゴロー、△エイシンルカーノ、△ディロス。馬券はアタマ固定の馬単と3連単で。

【日曜・中京10R・尾頭橋特別】

 前走の◎バレーロは手応え良く4角を迎えたものの、直線の入り口で他馬の手綱が北村友騎手の左足に引っかかり、しばらく追えないアクシデント。長く競馬記者を続けていますが、こんなアクシデントは記憶にありません(苦笑)。完全に度外視していい内容ですね。前走後もじっくりと乗り込みを消化して、力強い動きを連発。休養前より確実に気配は上向いています。そして今回は集中力アップ見込んでブリンカーも装着。ここが狙い目だと思いますよ。

 相手は○シティーポップ、▲ソリストサンダー、×デンバーテソーロ、☆ハゼル、△アスクハードスパン、△ホイールバーニング、△アフターバーナー。馬券は馬連と3連複フォーメーション◎→○▲→印各馬へ。

【先週の推奨馬成績…7月13日=⑤⑯⑨着、7月14日=⑥③①着】

(馬サブロー栗東支局長・竹村浩行)

【馬サブローコンテンツ】

・僚紙「馬サブロー」美浦支局長・佐野裕樹の予想は→こちらをクリック

・紙面で人気!スピード指数作者・坂口元一の予想は→こちらをクリック

・スタッフによる予想動画「馬サブローTV」は→こちらをクリック

編集者のオススメ記事

渾身の3鞍勝負 きょうはこれを買う!最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(競馬・レース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス