初芝がプラスに!テイエムダイリン

【日曜・中京5R・2歳新馬】

 6月上旬からじっくりと乗り込みを消化してきた◎マイラプソディ。CWだけでなく、坂路、芝、ポリトラックとさまざまなコースで併せ馬を行い、濃い内容の調教を連発。ひと追いごとに動きは良くなっています。日曜は雨の可能性もありますが、今週の芝の追い切りでは稍重馬場ながら抜群の加速力を発揮していました。多少、渋っても対応できそうな気がします。まず、好勝負になるでしょう。

 相手は○サングレデクリスト、▲ブルーミングスカイ、×ルリアン、☆ランクアップ、△クリノティファニー。馬券はアタマ固定の馬単と3連複フォーメーション◎→○▲→印各馬へ。

【日曜・中京6R・3歳未勝利】

 坂路でけた違いのラップを連発している◎テイエムダイリン。2週前には4F49秒4の1番時計をマークし、稍重馬場だった今週は4F52秒5-1F11秒9を馬なりで叩き出しました。ここ2戦は大きく負けているものの、相当な脚力があり、芝に目先を変えてきたここが絶好の狙い目とみます。兄姉は砂での活躍馬が多いとはいえ、しなやかでバネの利いたフットワーク。こなせる可能性は高いと思います。

 相手は○ウェーブクリスタル、▲サラミス、×ジューンシルフィア、☆ベストチャーム、△ラッキーバローズ、△ハニエル、△サンクビジュー。馬券はアタマ固定の馬単と馬連。3連複フォーメーション◎→○▲→印各馬へ。

【日曜・中京11R・プロキオンS】

 勝ちっぷりに“凄み”が出てきた◎ヴェンジェンスが狙い。1400mのここ2戦は中団、好位から運んで直線は圧巻の伸び脚。ハイレベルなメンバー相手にあっさり勝つあたり、完全に本格化してきたと感じます。前走の勝ち時計1分22秒2も今年の阪神開催で断トツのナンバー1。確かに脚抜きのいい馬場で時計が出やすかったとはいえ、ちょっと格の違う内容でした。ベストの1400mなら重賞でも勝ち負けになると思います。

 相手は○サンライズノヴァ、▲キングズガード、×マテラスカイ、☆ウインムート、△サクセスエナジー、△アードラー。馬券は馬連と3連複フォーメーション◎→○▲→印各馬へ。

先週の推奨馬成績…6月29日=③④③着、6月30日=⑭②④着】

(馬サブロー栗東支局長・竹村浩行)

【馬サブローコンテンツ】

・僚紙「馬サブロー」美浦支局長・佐野裕樹の予想は→こちらをクリック

・紙面で人気!スピード指数作者・坂口元一の予想は→こちらをクリック

・スタッフによる予想動画「馬サブローTV」は→こちらをクリック

編集者のオススメ記事

渾身の3鞍勝負 きょうはこれを買う!最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(競馬・レース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス