復帰戦こそ狙い目!メトロポール

【土曜・中京8R・3歳上1勝クラス】

 休養前からケイコの動きは目立っていたメトロポールですが、帰厩後はさらに凄みが増してしびれる動きを連発。長期ブランク明けでも出走態勢は整っています。昇級初戦の前走は3着に敗れたものの、勝ち馬は後のオークス馬。2着も重賞で好走した素質馬だっただけに、むしろ内容は高く評価できます。多頭数で相手もそろったとはいえ、現級は即突破できる器の持ち主。馬券妙味のある復帰戦こそ狙い目!

 相手は○ブルーメンクローネ、▲マイエンフェルト、×ブランノワール、☆ジュンサロベツ、△リャスナ。馬券は3連複◎○軸2頭流しで勝負。

【土曜・中京9R・茶臼山高原特別】

 前走の◎カセドラルベルはスタートで両サイドから寄られて後方からの競馬になったうえ、スローペースを外を回りながら追いかける非常に厳しい展開でした。並の馬なら惨敗もあり得る形ですが、それでもしぶとく脚を伸ばして3着まで追い上げた内容は力があるからこそ。改めて素質の高さを感じた一戦でしたね。一瞬の切れはないものの、スタミナがあってバテずに長く脚が使えるタイプ。雨で上がりのかかる馬場はむしろ合うはず。斤量も52キロということも踏まえれば、首位争いは確実。

 相手は○サトノソロモン、▲アドマイヤジョラス、☆ブラックバッジ。馬券はアタマ固定の馬単と馬連と3連単を。

【土曜・中京11R・豊明S】

 昇級初戦の前走で即メドを立てた◎トロワゼトワル。勝ち馬の後ろで少し追いだしを待たされたことを思えば、非常に濃い2着だったと思います。マイルも守備範囲ですが、2走前は今回と同じ中京1400mで圧巻の勝ちっぷり。現状では1400mが一番、かみ合うと印象。雨の重たい馬場もこなせるタイプだけに、渋った馬場でもまず勝ち負けに。

 相手は○ディーパワンサ、▲キアロスクーロ、×アダムバローズ、☆ジョイフル。馬券はアタマ固定の馬単と3連単◎○軸2頭マルチで。

【先週の推奨馬成績…6月29日=③④③着、6月30日=⑭②④着】

(馬サブロー栗東支局長・竹村浩行)

【馬サブローコンテンツ】

・僚紙「馬サブロー」美浦支局長・佐野裕樹の予想は→こちらをクリック

・紙面で人気!スピード指数作者・坂口元一の予想は→こちらをクリック

・スタッフによる予想動画「馬サブローTV」は→こちらをクリック

編集者のオススメ記事

渾身の3鞍勝負 きょうはこれを買う!最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(競馬・レース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス