軌道に乗った今ならオープンでも!オールフォーラヴ

【日曜・阪神4R・3歳上障害未勝利】

 障害試験の時は少し雑な飛越も見られた◎マルクデラポムですが、その後はみるみる上達して見事な飛越を連発。ここにきて気配はグンと上向いています。松下調教師も「順調に調整できましたし、中村ジョッキーもセンスはあると言ってくれました。初障害だけに半信半疑な面はあるものの、楽しみは持っていますよ」と前向き。穴で狙ってみたい。

 相手は○ファスナハト、▲メメニシコリ、×ヒロノタイリク、☆ブレイクスピアー、△ワイドリーザワン。馬券は単複と馬連で勝負。

【日曜・阪神11R・米子S】

 ◎オールフォーラヴはマイル2戦目の前走で見事な差し切り勝ち。マイルの流れにうまくかみ合えたのもありますが、ここにきて馬体減りが軽減してきたのも好走に繋がったと大きな要因だと思います。走破時計の1分31秒6は3週前に行われたマイラーズC(G2)より1秒も速い優秀なもの。ペースの違いはあるにせよ、これだけ動ければ完全復調したと判断していいでしょう。先週は坂路で好ラップを刻み、今週はCWで抜群の伸びを発揮。軌道に乗った今ならオープンでも十分にやれると思います。

 相手は○ディメンシオン、▲ワンダープチュック、×ストーミーシー、☆リライアブルエース、△キョウヘイ。馬券は馬連と3連複フォーメーション◎→○▲→印各馬へ。

【日曜・東京11R・ユニコーンS】

 芝で重賞を勝った◎ワイドファラオですが、本質的にパワフルなタイプで、ダートでもやれると以前から見込んでいた1頭。父ヘニーヒューズ産駒は芝・ダートともに活躍馬が多数おり、半兄2頭もダートで活躍。血統的な裏付けも十分にありますからね。相手は強いですが、あっさり蹴散らす可能性は秘めていると思います。

 相手は○ノーヴァレンダ、▲デュープロセス、×デアフルーグ、☆ヴァイトブリック、△ヴァニラアイス、△ニューモニュメント。馬券はアタマ固定の馬単と馬連。3連複フォーメーション◎→○▲→印各馬へ。

【先週の推奨馬成績…6月8日=⑮②③着、6月9日=⑦⑮⑪着】

(馬サブロー栗東支局長・竹村浩行)

【馬サブローコンテンツ】

・僚紙「馬サブロー」美浦支局長・佐野裕樹の予想は→こちらをクリック

・紙面で人気!スピード指数作者・坂口元一の予想は→こちらをクリック

・スタッフによる予想動画「馬サブローTV」は→こちらをクリック

編集者のオススメ記事

渾身の3鞍勝負 きょうはこれを買う!最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(競馬・レース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス