ここが狙い時!セルプランタン

 

 先週は競馬終わりに馬サブローから競艇に異動した安藤記者や優馬TMらで飲み会。馬券がカスりもせず、テンション下がってましたが、酒が進むと昔話やらここでは書けないようなブラックなネタなんかで大いに盛り上がってストレス発散できました(笑)。気を遣わず飲みに行ける友って大事ですね。まあ、ベロベロになったのは言うまでもありませんが(苦笑)。

【土曜・阪神3R・3歳未勝利】

 ここ2週のケイコが抜群によく見えた◎マイディアライフ。それほど大きな馬ではないですが、力感のあるフォームでゴール前の推進力も目立っていました。初ダートとはいえ、対応できるレベルにあると思います。加えて、芝はメンバーレベルがやや高い傾向にあるにの対し、ダートはそれほど高くないですからね。この条件変わりは吉と出るとみます。相手は○ニホンピロハビアー、▲オーマオ、×デルマシャンティ、☆ウラノメトリア、△キタサンブラウン、△スターオブザナイル。馬券はアタマ固定の馬単と3連複フォーメーション◎→○▲→印各馬へ。

【土曜・阪神4R・3歳未勝利】

 帰厩後は鋭い動きを連発している◎セルプランタン。3週前には、坂路で1F11秒台を出し、先週は4F51秒4の好時計をマークしました。そして、今週のコース追いでは、併走馬を大きく追走しながら直線でねじ伏せるド迫力の動きを披露。新馬戦はしんがり負けしたものの、もまれ込んで嫌気が差し、自分からやめたような格好に。攻めの動きから脚があるのは間違いだけに、立て直したここが狙い時だと思います。相手は○ガーデンガーデン、▲マハーラーニー、×トラピッチェ、☆プリモプレミオ、△ベストクィーン、△レッドルーヴル、△クインオブザシーズ。馬券はアタマ固定の馬単と馬連。3連複フォーメーション◎→○▲→印各馬へ。

【土曜・阪神11R・鳴尾記念】

 馬体減りやテンションの高さがネックの◎ステイフーリッシュですが、少しずつ階段を登ってレースで力を発揮できるまでに成長。大阪杯こそ崩れたものの、発馬後に挟まれて位置取りが後ろになったうえ、前&内が有利な状況だっただけに同情の余地はありますからね。それ以前の3戦はいずれも上位争い。確実に安定感は出ています。昨年の京都新聞杯で好時計勝ちしているように、開幕週の時計勝負もむしろ臨むところ。スムーズに運べればまず勝ち負けになると思います。相手は○メールドグラース、▲ノーブルマーズ、×タニノフランケル、☆ギベオン。馬券はアタマ固定の馬単と馬連。3連複フォーメーション◎→○▲→印各馬へ。

【先週の推奨馬成績…5月25日=⑦⑥⑨着、5月26日=⑨②⑤着】

(馬サブロー栗東支局長・竹村浩行)

【馬サブローコンテンツ】

・僚紙「馬サブロー」美浦支局長・佐野裕樹の予想は→こちらをクリック

・紙面で人気!スピード指数作者・坂口元一の予想は→こちらをクリック

・スタッフによる予想動画「馬サブローTV」は→こちらをクリック

編集者のオススメ記事

渾身の3鞍勝負 きょうはこれを買う!最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(競馬・レース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス