クラス通用の下地十分マジックバローズ

 

 先週は土曜がさっぱり駄目で、日曜は1Rで推奨したウィッチクラフトが快勝してちょいプラス。しかし、その後は案の定、さっぱりで結局は負け。いつも通りの流れでした(苦笑)。今週は調教当番でトレセン勤務。買いたい馬もそんなに多くはいないので、PATでコツコツと遊ぶつもり。

【土曜・福島6R・3歳未勝利】

 初ダート、一気の距離短縮だった前走の◎ショウナンサニーは11着と惨敗。とはいえ、ダートの走り自体は悪くありませんでした。休み明け+距離も1400mということで、序盤は全くついて行けなかったうえ、4角で外に弾かれる不利もありましたからね。今週の追い切りは非常に躍動感のある動きで、かなり出来は上向いていると感じました。ダート2戦目、距離延長で条件も好転しますし、ローカルの未勝利戦なら狙い目はあると思います。相手は○タイキダイヤモンド、▲チェリートリトン、×ゴールドパッション、☆ヴィーヴァバッカス、△サンライズナイト、△ヒルノアルゲーロ。馬券は単複と馬連。3連複◎軸1頭流しで。

【土曜・京都6R・3歳500万下】

 昇級初戦だった前走の◎パドカトルは、ゴール前で鋭く伸びて3着を確保。内枠で砂をかぶる形になり、序盤は嫌がって位置取りが悪くなりましたが、そこから盛り返した内容は評価できますね。まだ、ダートのキャリアが浅いとはいえ、もまれた前走でかなり経験値は上がったはず。今回はさらなるパフォーマンスを見せてくれると思います。相手は○エイカイキャロル、▲カネコメアサヒ、×アスカノダイチ、☆プリンシアルーチェ、△マイネルプリサイス、△スナークスター。馬券はアタマ固定の馬単と馬連。3連複フォーメーション◎→○▲→印各馬へ。

【土曜・京都7R・4歳上500万下】

 

 地方のダートで勝ち上がって戻ってきた◎マジックバローズですが、中央在籍時の未勝利戦ではハイレベルなメンバーを相手に小差の戦いをしてきた素質馬。3、4走前に接戦したモズダディーは既に500万下を勝ち上がり、上のクラスでも勝ち負けをしているほど。帰厩後のケイコでも格上相手に互角以上の動きをしており、クラス通用の下地は十分。血統背景や体形から1400mの芝もむしろ合うと思います。相手は○ピエナミント、▲ギンコイエレジー、×メジェールスー、☆ハトマークワルツ、△ドラセナ、△レディギャング。馬券はアタマ固定の馬単と馬連。3連複フォーメーション◎→○▲→印各馬へ。

【先週の推奨馬成績…4月13日=⑤③⑨着、4月14日=①⑥⑦着】

(馬サブロー栗東支局長・竹村浩行)

【馬サブローコンテンツ】

・僚紙「馬サブロー」美浦支局長・佐野裕樹の予想は→こちらをクリック

・紙面で人気!スピード指数作者・坂口元一の予想は→こちらをクリック

・スタッフによる予想動画「馬サブローTV」は→こちらをクリック

編集者のオススメ記事

渾身の3鞍勝負 きょうはこれを買う!最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(競馬・レース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス