ロードマドリードを狙い撃つ!

 大阪杯はアルアインが内々をロスなく立ち回って快勝。ペースを考えれば位置取りもドンピシャでお見事な騎乗でしたね。2~5着もすべてロスなく内めを立ち回った馬。外からでは厳しい馬場コンディションでしたね。はたして桜花賞はどんな傾向になるのか。雨の影響もあった大阪杯とは違い、今週は晴れ予報で良馬場の見込み。一応、内有利との見立てですが、ガラッと傾向が変わることもしばしば…。当日の馬場チェックは必須ですね。

【日曜・阪神4R・3歳未勝利】

 ノド手術明けの◎フランクリンですが、帰厩後はビシビシと併せ馬を消化し、迫力のある動きを連発。今週は併走相手に遅れたものの、一杯の相手に対してこちらは余力十分。遅れを気にする必要は全くありません。音無厩舎にしては珍しくCWで入念に調整されており、十分に息は持つ仕上げ。均整の取れた馬体やケイコの動きから、未勝利で終わる器ではないと思うだけに期待したいですね。

 相手は○レッドヴィータ、▲アナザーラブソング、×クロランサス、☆ローザンヌ、△キタサンブラウン、△トップアスリート、△ナムラシェパード。馬券はアタマ固定の馬単と3連複フォーメーション◎→○▲→印各馬へ。

【日曜・阪神5R・3歳500万下】

 デビュー戦の◎ララクリュサオルは2着馬に2秒1もの大差をつける強い勝ちっぷり。はっきり言って他馬とはフットワークのレベルが違いましたね。もまれた時の不安はあるものの、テンのスピードはあるだけに今回ももまれ込むポジションにはいないはず。短期放牧明けとはいえ、しっかりと乗り込まれて初戦より動ける仕上げ。2番手にした○レッドジゼルは強敵ですが、まず首位争いには持ち込めると思います。

 以下▲テーオーキャンディ、×ガンケン、☆タイセイビルダー、△ウォーターファラオ、△メイショウヤシャ、△シンゼンブースター。馬券は◎○の馬単裏表。3連単フォーメーション◎○→◎○→印各馬へ。

【日曜・阪神7R・4歳上500万下】

 ◎ロードマドリードがブリンカーを外してきました。昇級してからは善戦止まりの内容ですが、前進気勢が強いことから、どうしても道中で力みがちになり、最後のひと伸びにつなげられませんでした。それだけにブリンカーが効き過ぎていたと判断してのことでしょう。中団でリズム良く運べた4走前は後続を寄せつけずに圧勝。うまくかみ合えば現級でも突破できるレベルにあります。このタイミングで狙い撃ち!

 相手は○ピエナミント、▲ジョーアラビカ、×オーダードリブン、☆レッドシャーロット、△ブレイニーラン、△ルーズベルトゲーム、△トウカイオルデン。馬券はアタマ固定の馬単と馬連。3連複フォーメーション◎→○▲→印各馬へ。

【先週の推奨馬成績…3月30日=⑥⑫⑤着、3月31日=①③⑬着】 

(馬サブロー栗東支局長・竹村浩行)

【馬サブローコンテンツ】

・僚紙「馬サブロー」美浦支局長・佐野裕樹の予想は→こちらをクリック

・紙面で人気!スピード指数作者・坂口元一の予想は→こちらをクリック

・スタッフによる予想動画「馬サブローTV」は→こちらをクリック

編集者のオススメ記事

渾身の3鞍勝負 きょうはこれを買う!最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(競馬・レース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス