昇級即通用!パドカトル

 高松宮記念は内をロスなく立ち回ったミスターメロディが快勝。好枠だったとはいえ、福永騎手の好騎乗が光りましたね。2着は人気薄のセイウンコウセイでしたが、父はアドマイヤムーン。とにかくこのレースはアドマイヤムーン産駒が活躍するのですが、いつも後から思い出す(泣)。まあ多分、来年も忘れていると思いますが…。本命のレッツゴードンキは6着。思っていたよりポジションが後ろだったうえ、直線は前が詰まって追いだしを待たされました。スプリント戦では1つのロスが命取りになりますからね。次戦に期待しましょう。さて、日曜は大阪杯。もともとパワーとスピードの持続力が問われる舞台ですが、土曜の夕方から雨予報だけにさらに馬場は悪化する可能性も。それらを考慮して本命は決めました。僕のG1予想は紙面の他、ネット版、スマホ版でも閲覧できるのでぜひチェックしてみてください。

【日曜・阪神4R・3歳未勝利】

 ◎クロウエアは体質がパンとせず、デビューが遅れたようですが、帰厩後は素軽い動きを連発。特に先週のコース追いは3頭併せの真ん中に入り、直線でズバッと突き抜けました。既走馬が相手でも今の未勝利なら通用する脚はあると感じましたね。人気もそれほどなさそうなので狙ってみたいと思います。

 相手は○スティーン、▲ボマイェ、×サラミス、☆イグナーツ、△ラッキーバローズ、△スターオブバラード、△ロードオヒア。馬券は馬連と3連複フォーメーション◎→○▲→印各馬へ。

【日曜・阪神5R・3歳500万下】

 芝ではあと一歩のところで勝ち切れなかった◎パドカトルですが、ダートの前走では後続を寄せつけずに快勝。前々で立ち回る正攻法の競馬で当たり前のように抜け出し、ゴール前は押さえる余裕があったほど。ダート適性はかなり高いですね。2着馬が次戦で快勝しているようにメンバーレベルも低くありませんでした。昇級でも即通用するの見立て。

 相手本線は安定感抜群で持ち時計もある○オリオンパッチを。以下▲アスカノダイチ、×スマートアテナ、☆トップウイナー、△レサイヤ、△メイショウゼッケイ。馬券はアタマ固定の馬単と馬連。3連複フォーメーション◎→○▲→印各馬へ。

【日曜・阪神7R・4歳上500万下】

 長期休養の影響でここ2戦は結果を出せていない◎ベルガドですが、この中間は攻めを強化し、2週連続で好時計をマーク。特に今週は坂路で51秒3の自己ベストを叩き出したほど。出来は間違いなく上向いていると思います。休養前はハイレベルなメンバー相手に好勝負していた実績馬だけに、叩き3走目でそろそろ本領を発揮してくれるでしょう。

 相手は○キャスパリーグ、▲クインズチャパラ、×パールズベスト、☆レジーナファースト、△グッドワード、△トーホウシーマ、△タイセイトレンディ。馬券は馬連と3連複フォーメーション◎→○▲→印各馬へ。

【先週の推奨馬成績…3月23日=④⑥⑦着、3月24日=⑦②⑥着】 

(馬サブロー栗東支局長・竹村浩行)

【馬サブローコンテンツ】

・僚紙「馬サブロー」美浦支局長・佐野裕樹の予想は→こちらをクリック

・紙面で人気!スピード指数作者・坂口元一の予想は→こちらをクリック

・スタッフによる予想動画「馬サブローTV」は→こちらをクリック

編集者のオススメ記事

渾身の3鞍勝負 きょうはこれを買う!最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(競馬・レース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス