一気に押し切るミユキメガバックス!

【日曜・阪神2R・3歳未勝利】

 新馬戦は5着に敗れた◎ミユキメガバックスですが、序盤から4頭が前でひしめく競り合いになったうえに、常に外-を回らされる厳しい形に。むしろ大バテしなかった内容は評価できるもの。デビュー前の栗東CWでは併走相手を2秒以上も追いかけながら、ラストは突き放して6F79秒台の好時計をマーク。水準以上の脚力があるのは間違いありません。超大型馬の叩き2走目+1Fの短縮で一気に押し切るとみます。

相手本線は○ヘビ-アタック。初戦は直線で前が壁になり、全く追えずじまい。スム-ズなら上位争いしていたと感じるほど手応えは残っていました。立て直した今回は一変の期待が持てます。以下▲アスカリ、×エスカレ-ドフジ、☆シュネルハルバ-ト、△タイガ-ブレイブ、△ステイグリ-ン、△グランベガ。馬券はアタマ固定の馬単と馬連。3連複フォ-メ-ション◎→○▲→印各馬へ。

【日曜・中京3R・3歳未勝利】

 距離短縮で成績が上向いてきた◎コパノジョウオーですが、前走は追っつけて前に行ったのが裏目に。結果、ハイペースに巻き込まれてラストで甘くなってしまいました。とはいえ、0秒4差の5着なら悲観する必要はありません。脚をためた2走前は直線で鋭い伸びを見せて2着。リズム良く運べれば勝ち負けできる力はありますからね。ここは仕切り直しの一戦。

 相手は○グレ-スアンバ-、▲フュ-チャ-ベ-ス、×デスパシ-ト、☆ジャスパ-マリン、△タイムアクシス、△フラッパ-、△マナカ。馬券は馬連と3連複フォ-メ-ション◎→○▲→印各馬へ。

【日曜・中山11R・スプリングS】

 好枠をゲットした◎クリノガウディ-が狙い。少し力んで行きたがる面があるので、前に馬を置けるこの枠は最高のところが当たったと言っていいでしょう。朝日杯FSでは4角で他馬とラチの間に挟まれ、いったんブレーキをかけながらもしぶとく伸びて2着。地力の高さは十分に示しました。1F延長とはいえ1800mで新馬勝ちしているように折り合いさえつけば全く問題ない距離。好位のインで脚をため、ズバッと伸びてくるイメージしか湧きません。

 相手は○ロジャ-バロ-ズ、▲コスモカレンドゥラ、×タガノディアマンテ、☆シ-クレットラン、△ファンタジスト、△ニシノカツナリ。馬券はアタマ固定の馬単と馬連。3連複フォ-メ-ション◎→○▲→印各馬へ。

【先週の推奨馬成績…3月9日=⑫⑬⑭着、3月10日=④①⑪着】

(馬サブロ-栗東支局長・竹村浩行)

【馬サブロ-コンテンツ】

・僚紙「馬サブロー」美浦支局長・佐野裕樹の予想は→こちらをクリック

・紙面で人気!スピード指数作者・坂口元一の予想は→こちらをクリック

・スタッフによる予想動画「馬サブローTV」は→こちらをクリック

編集者のオススメ記事

渾身の3鞍勝負 きょうはこれを買う!最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(競馬・レース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス