距離延長はプラス!ニューアビリティ

【土曜・阪神3R・3歳未勝利】

 前走の◎サンライズアカシアはゲートのタイミングが合わず、後方からの競馬に。それでも直線はしぶとく差を詰めて2着争いに加わってましたからね。成長分を見込んでも少しお腹周りに緩さがあったことから、叩いた上積みも大きいはず。今回は馬券になると思います。

 相手は○ダノングリスター、▲ヒッチコック、×ピノクル、☆タケルライジング、△ルチーフェロ、△インナーハート。馬券は馬連と3連複フォーメーション◎→○▲→印各馬へ。

【土曜・阪神4R・3歳未勝利】

 新馬戦の◎ニューアビリティは、馬群の中で折り合いをつけ抜群の手応えで4角を迎えたものの、進路を塞がれて行き場をなくし、追いだしを待たされる格好に。ゴール前の伸びはかなり目立っていただけに、あそこがスムーズならもっと差は詰まっていたはず。能力の片りんは十分に見せたと思います。馬体のイメージや、出して行っても折り合えた前走から距離延長はむしろプラス。ここは買い!

 相手は○イグナーツ、▲シーリアスラブ、×エイカイボルト、☆クードメイトル、△クワイエット、△ホッコーメヴィウス、△ロードルーツ。馬券はアタマ固定の馬単と馬連。3連複フォーメーション◎→○▲→印各馬へ。

【土曜・阪神11R・チューリップ賞】

 阪神JFの◎シェーングランツは内枠があだとなり、後方のインで包まれる形。その影響で勝負どころは動けなかったうえ、直線もさばきながらの仕掛け。ゴール前はグイッと詰め寄っているだけに、力負けしたと片付けるのはまだ早いですね。2、3走前に見せた末脚は間違いなく世代トップレベルのもの。スムーズならまず首位争い。

 相手本線は○シゲルピンクダイヤを。デビュー戦は4角でさばけず3着に敗れたものの、2走目は着差以上に強い勝ちっぷり。前走内容やケイコの動きを見る限り、能力が高いのは間違いありません。ここでも侮れない存在だと思いますよ。以下▲ダノンファンタジー、×ブランノワール、☆メイショウショウブ、△ドナウデルタ、△ノーブルスコア。馬券はアタマ固定の馬単と馬連。3連複フォーメーション◎→○▲→印各馬へ。

【先週の推奨馬成績…2月23日=③⑪③着、2月24日=①⑥⑩着】

(馬サブロー栗東支局長・竹村浩行)

【馬サブローコンテンツ】

・“万券ハンター”こと美浦支局長・佐野裕樹の予想は→こちらをクリック

・紙面で人気!スピード指数作者・坂口元一の予想は→こちらをクリック

・スタッフによる予想動画「馬サブローTV」は→こちらをクリック

編集者のオススメ記事

渾身の3鞍勝負 きょうはこれを買う!最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(競馬・レース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス