浮上の余地あり!サヴィ

 日曜はいよいよ今年1発目のG1フェブラリーS。ルヴァンスレーヴこそ出ていないものの、春のダート王を決めるにふさわしいメンバーが集結しました。ビシッと当てて好スタートを決めたいですね! 詳細は日曜版で詳しく書いているのでぜひ参考にしてください。

【土曜・小倉6R・4歳上500万下】

 ここ2週が抜群の動きをしている◎プリディカメント。今週の坂路のラップもかなり優秀ですが、併走馬をぶっちぎった先週はとにかく圧巻の内容でした。園田で2勝しての再転入とはいえ、脚力はここでも間違いなく通用すると思います。小回りの前走で圧勝したことから、小倉1700mでも難なく対応できるでしょう。相手は○メジャーマジック、▲ショウナンマシェリ、×ピンキージョーンズ、☆プロネルクール、△テイエムソレイユ、△リュミエールドール。馬券は馬連と3連複フォーメーション◎→○▲→印各馬へ。

【土曜・京都10R・河原町S】

 前走の◎サヴィは好スタートを切って素早く先団へ取りついたものの、前に馬群が密集して常に外々を回らされる形に。その後も内に入ることができず、しっかりと脚をためられませんでした。しかし、直線ではジワジワと脚を伸ばして掲示板を確保。結果的に大外枠が響いた格好で、枠順や展開ひとつで”通用する”との手応えは感じられました。今回は手頃な頭数で、突出馬が不在のメンバー構成。勝ち負けになると思います。相手は○ビックリシタナモー、▲アディラート、×メリートーン、☆パイルーチェ、△カネトシビバーチェ、△メイショウラケーテ。馬券はアタマ固定の馬単と馬連。3連単◎○軸2頭マルチで。

【土曜・京都11R・京都牝馬S】

 多頭数のうえ、そこそこ先行馬もそろった組み合わせ。最終週ということも踏まえると差しのイメージが強いですが、舞台はとにかくペースの上がりにくい外回り1400m。それほどハイペースにはならないとみて前へ行ってしぶとい◎エイシンティンクルが狙い。重賞初挑戦の前走はラストで2頭に交わされて3着に敗れたものの、先行、好位組が軒並みバテるハイペースの展開。果敢にハナを切って残り100mまで粘った走りは負けて強しの内容だと思います。3カ月ぶりとはいえ、ここ2週は坂路、CWで抜群の動きをしており、態勢は万全。2月末で引退する坂口正調教師もこれが最後の重賞挑戦とのことですからね。馬券はもちろん買いますけど、純粋に馬を応援したいと思います。

 相手は○ベルーガ、▲リバティハイツ、×ミスパンテール、☆アルーシャ、△ワントゥワン、△カイザーバル、△ディメンシオン。馬券はアタマ固定の馬単と馬連。3連複フォーメーション◎→○▲→印各馬へ。

【先週の推奨馬成績…2月9日=⑨④着、2月10日=⑧①④着、2月11日=①着】

(馬サブロー栗東支局長・竹村浩行)

【馬サブローコンテンツ】

・“万券ハンター”こと美浦支局長・佐野裕樹の予想は→こちらをクリック

・紙面で人気!スピード指数作者・坂口元一の予想は→こちらをクリック

・スタッフによる予想動画「馬サブローTV」は→こちらをクリック

編集者のオススメ記事

渾身の3鞍勝負 きょうはこれを買う!最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(競馬・レース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス