復活Vを決める!タイムフライヤー

 新年あけましておめでとうございます。今年も地味な当コーナーは続けさせてもらえるようなので、皆さまのお役に立てるよう一生懸命、頑張ります。どうぞよろしくお願いします。

【土曜・京都9R・4歳上1000万下】

 500万下へ昇級してからはもうワンパンチが足りなかった◎テイエムオスカーですが、ダート1800mに目先を変えた前走をぶっちぎりの大楽勝。内々をロスなく運んだとはいえ、残り1Fからの脚勢は他馬と全く違っていました。今ならこの条件でこそ真価を発揮できるのだと思います。走破時計もチャンピオンズCにこそ及ばなかったものの、開催2位で同日の1000万下より速い優秀なもの。昇級でも即通用するとみます。

 相手は○レッドアトゥ、▲クリノフウジン、×アンナペレンナ、☆ヴォカツィオーネ、△ドゥリトル、△ヴァルディノート。馬券は馬連と3連複フォーメーション◎→○▲→印各馬へ。

【土曜・京都11R・京都金杯】

 ◎パクスアメリカーナの復帰戦はまだ完調手前と思っていましたが、終わってみれば2着馬に4馬身差をつける圧巻の勝ちっぷり。馬体重こそ変わっていなかったものの、ひと夏を越して確実にレベルアップしたと感じました。もともと攻め駆けするタイプですが、前走後はド迫力の動きを連発。出来上昇は間違いありません。開幕馬場だけに好位で立ち回れる脚質も大きな武器。まず連対は外さないと思います。

 相手は○カツジ、▲サラキア、×グァンチャーレ、☆マイスタイル、△ロードクエスト、△スマートオーディン。馬券はアタマ固定の馬単と馬連。3連単フォーメーション◎→○▲→印各馬へ。

【土曜・中山11R・中山金杯】

 昨春はなかなか体調が戻り切らなかった◎タイムフライヤーですが、昨秋は体に切れが出てグンと良化。菊花賞では距離適性の差が出て6着だったものの、一瞬突き抜けそうな場面もあり、完全に復調したと感じました。その後はレースの疲れを取り、じっくりと時間をかけて調整。秋同様によく体が動いており、今回もかなりいい状態で出走できると思います。ホープフルSを快勝したように、少しタフなコンディションの冬の中山は得意の舞台。復活Vを決めてくれるでしょう。

 相手は○エアアンセム、▲ウインブライト、×コズミックフォース、☆ランガディア、△ナスノセイカン、△ストロングタイタン。馬券はアタマ固定の馬単と3連複フォーメーション◎→○▲→印各馬へ。

【先週の推奨馬成績…12月28日=②⑤⑤着】

(馬サブロー栗東支局長・竹村浩行)

【馬サブローコンテンツ】

・“万券ハンター”こと美浦支局長・佐野裕樹の予想は→こちらをクリック

・紙面で人気!スピード指数作者・坂口元一の予想は→こちらをクリック

・スタッフによる予想動画「馬サブローTV」は→こちらをクリック

編集者のオススメ記事

渾身の3鞍勝負 きょうはこれを買う!最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(競馬・レース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス