ここが狙いごろ!カムカム

【土曜・福島8R・3歳上500万下】

 調教スタンドで時計を採っていると宮本調教師がやってきので、土曜のおすすめは? と訪ねたところ、「◎マジョラムがいいよ」と即答。「一度使ってだいぶ上向いている。今回は面白いよ」とのこと。確かに、前走は9着に敗れたものの、上がり3Fはメンバー最速タイで、0秒4しか負けていません。スタート五分で流れに乗れれば馬券になる可能性は十分にありそうですね。

 相手は○メジェールスー、▲トワイライトライフ、×モンテヴェルデ、☆レジェンドソウル、△ボナデア、△シンデレラメイク、△コンセッションズ。馬券は馬連と3連複フォーメーション◎→○▲→印各馬へ。

【土曜・京都8R・3歳上500万下】

 前走の◎カムカムは見せ場たっぷりの4着。先行、中位グループが上位を占める展開を唯一、後方から脚を伸ばして上位に食い込みました。長期のブランク明けだったことを踏まえれば、今回に繋がる収穫のある内容でしたね。中間の調教はやや軽めでも、中1週と気性面を考慮すればむしろこれで十分。加えて、人気どころのほとんどが前へ行きたいクチだけに展開も向きそう。ここが買い時!

 相手は○ヴィルデローゼ、▲メイショウテツワン、×モンテルース、☆プリンセスケイト、△トーホウドミンゴ、△アドマイヤキング、△チカリータ。馬券は馬連と3連複フォーメーション◎→○▲→印各馬へ。

【土曜・京都11R・ファンタジーS】

 時間をかけて立て直した◎ダノンファンタジーは馬体を大幅に増やしてパワーアップ。前走は持ったままで4角をむかえ、ノーステッキで突き抜けましたからね。ちょっとレベルが違いすぎました。デビュー戦が2着とはいえ、勝ち馬グランアレグリアは次戦の重賞でも勝ったように相手が悪かっただけ。スッと好位で折り合えて、しまいも鋭い脚が使えるあたり、センスは間違いなく高いと思います。距離は1F短縮だが、ペースの上がりにくい外回りの1400mなら流れに戸惑うことはないでしょう。重賞でも勝ち負けになる器。

 相手の本線は○レーヴドカナロア。体が柔らかく非常に伸びのあるフットワークでこの馬も能力はかなり高いと思います。馬券はこの2頭から。以下▲ジュランビル、×レッドベレーザ、☆ヴァニラアイス。馬券はアタマ固定の馬単と3連単フォーメーション◎○→◎○→印各馬へ。

【先週の推奨馬成績…10月27日=①④⑤着、10月28日=⑩⑧①着】

(馬サブロー栗東支局長・竹村浩行)

【馬サブローコンテンツ】

・“万券ハンター”こと美浦支局長・佐野裕樹の予想は→こちらをクリック

・紙面で人気!スピード指数作者・坂口元一の予想は→こちらをクリック

・スタッフによる予想動画「馬サブローTV」は→こちらをクリック

編集者のオススメ記事

渾身の3鞍勝負 きょうはこれを買う!最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(競馬・レース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス