大仕事の予感!ヴィブロス

 先週は推奨馬の全てが馬券に絡む快挙(!?)を達成しましたが、例のごとく相手のヌケや買い目が微妙にずれて、大したヒットはなし。菊花賞も▲フィエールマン-◎エタリオウで的中したものの、買い目は3連複と3連単だけ。3着ユーキャンスマイルが抜けちゃっていました(泣)。ただ、一発があるならフィエールマンとしっかり書いていた点だけは、自分を褒めてあげたいですね。まあ、いつも言っていますが、買い目は気にせず僕の推奨馬をうまく利用して予想と馬券を組み立ててください。そうすれば、もっともうかるはず!?

【日曜・京都2R・2歳未勝利】

 新馬戦の◎アオイツヤヒメは外枠で前に壁をつくれず、序盤は掛かり気味の追走に。2F過ぎで落ち着かせたものの、常に3~4頭分、外を回らされる厳しい形でした。それでもラストはジワジワと脚を伸ばして5着を確保。もう少し枠が内なら馬券に絡んでいたと思います。古馬を楽にねじ伏せた今週のケイコ内容から上積みは十分。2走目で前進あるのみ!

 相手本線には○プロムを。以下、▲ヒルノアニモ、×オースミヌーベル、☆ゼッケイ、△ベストタッチダウン、△メイショウヤワラギ。馬券は馬連と3連複フォーメーション◎→○▲→印各馬へ。

【日曜・東京11R・天皇賞(秋)】

 宝塚記念の◎ヴィブロスは2コーナー過ぎまで力んでいましたが、それでもしぶとく脚を伸ばして4着。普通なら惨敗してもおかしくないパターン……改めてこの馬のすごさを感じた一戦でしたね。左回りはドバイターフを含めて連対を外していませんし、ためた時の爆発力はここに入っても上位の存在。うまく内枠をゲットできただけに、大仕事をやってのける可能性は十分にあると思いますよ。

 相手の本線は○レイデオロ。前哨戦のオールカマーでは完全に勝ちパターンだったアルアインをねじ伏せてのV。勝負どころで少しもたついていましたが、エンジンがかかってからの加速力はちょっとレベルが違いましたね。馬場に脚を取られて1週前追い切りの予定を延ばすアクシデントはありましたが、その後は順調そのもの。順当に上積みを見込んでいいと思います。以下、▲スワーヴリチャード、×マカヒキ、☆アルアイン、△サングレーザー、△キセキ。馬券はアタマ固定の馬単と馬連。3連複フォーメーション◎→○▲→印各馬へ。

【日曜・京都12R・3歳上1000万下】

 詰めの甘さがある◎ボンセルヴィーソですが、休み明けの前走3着時よりケイコの動きは着実に良化。特に併走相手をねじ伏せた今週の動きは迫力十分で、出来が上向いていることは間違いありません。今回もまず馬券に絡んでくれると思います。

 相手の本線は現級なら力上位の○クライムメジャーを。3番手は▲スイーズドリームス。もうひとつの結果に終わったここ2戦は、どうもリズム良く走れていません。500万下のV内容から現級でも楽に通用すると思いますし、うまくかみ合えば突き抜けるだけの脚はある馬。いま一度、注目したいところです。以下、×ラヴィングアンサー、☆アルジャーノン、△シグナライズ、△ナイトバナレット。馬券は馬連と3連複フォーメーション◎→○▲→印各馬へ。

【先週の推奨馬成績…10月20日=①①②着、10月21日=①③②着】

(馬サブロー栗東支局長・竹村浩行)

【馬サブローコンテンツ】

・“万券ハンター”こと美浦支局長・佐野裕樹の予想は→こちらをクリック

・紙面で人気!スピード指数作者・坂口元一の予想は→こちらをクリック

・スタッフによる予想動画「馬サブローTV」は→こちらをクリック

編集者のオススメ記事

渾身の3鞍勝負 きょうはこれを買う!最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(競馬・レース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス