ひと皮むけた!タガノリアン

【土曜・新潟5R・2歳未勝利】

 跳びが大きく雄大な走りをする◎キラープレゼンスは明らかに広いコース向き。デビュー戦は小回りの小倉だっただけに、能力をフルに発揮できませんでしたね。その点、今回は外回りの1800m。伸び伸びと走らせてあげた方が持ち味を出せると思うので、大外枠もむしろ好都合。一変が期待できます。

 相手は○ヤップヤップヤップ、▲アルジェンタータ、×ダディーズトリップ、☆ウェーブライダー、△トゥーフラッシー、△トワイライトビギン。馬券はアタマ固定の馬単と馬連。3連複フォーメーション◎→○▲→印各馬へ。

【土曜・京都8R・3歳上1000万下】

 休み明けの前走で◎タガノリアンは見事な差し切り勝ち。勝負どころで少しもたつく場面こそあったものの、直線半ばから一気に加速し前をとらえました。18キロ増えていたように馬体にも幅が出て、休養前より明らかにパワーアップ。さらにひと皮むけた印象が強いですね。骨っぽいメンバーながら、上積みのある今回は勝負どころでの反応も良くなるはず。昇級でもやれると思います。

 相手の本線は素質が高い○タイセイアベニール。以下▲デロングスター、×ヒップホップスワン、☆ニホンピロタイド、△サンキュー、△スズカモナミ、△タマモカトレア。馬券は馬連と3連複フォーメーション◎→○▲→印各馬へ。

【土曜・東京11R・アルテミスS】

 デビュー戦の◎トスアップは2着馬に5馬身差をつける強い勝ちっぷり。小柄な牝馬ながら前肢を大きく振り出す豪快なフットワークで、他とはちょっとレベルが違いすぎましたね。ひと息入ったものの、帰厩後は意欲的に併せ馬を行い、入念な乗り込みを消化。小柄な馬体を思えば、これで十分に仕上がったと思います。あとは、少しうるさい面があるので長距離輸送をうまくクリアできるかが鍵。少しチャカついている程度なら問題はありませんが、当日のパドックはぜひチェックしたいです。

 相手は○ミディオーサ、▲ビーチサンバ、×エールヴォア、☆グレイシア、△シェーングランツ、△ウインゼノビア。馬券は馬連と3連複軸1頭流し。

【先週の推奨馬成績…10月20日=①①②着、10月21日=①③②着】

(馬サブロー栗東支局長・竹村浩行)

【馬サブローコンテンツ】

・“万券ハンター”こと美浦支局長・佐野裕樹の予想は→こちらをクリック

・紙面で人気!スピード指数作者・坂口元一の予想は→こちらをクリック

・スタッフによる予想動画「馬サブローTV」は→こちらをクリック

編集者のオススメ記事

渾身の3鞍勝負 きょうはこれを買う!最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(競馬・レース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス