動きは迫力満点!ブラヴァス

【土曜・京都3R・2歳未勝利】

 ◎ブラヴァスは新馬戦で3着。ただ当時の勝ち馬は続くオープンの野路菊Sも制し、2着馬は次戦を5馬身差で圧勝しています。それだけではなく、4、6着馬も次戦をVとかなりハイレベルな顔触れでした。好位からしぶとく脚を使った内容は高く評価できると思います。帰厩後は格上馬をねじ伏せる迫力満点の動きを連発。蹴っぱりが強くなり、休養前より推進力は確実にアップしていますね。未勝利戦はここで卒業へ。

 相手は○アドマイヤビーナス、▲バラックパリンカ、×ゴットパシオン、☆ヴァリアント。馬券はアタマ固定の馬単と3連単で。

【土曜・東京9R・アイビーS】

 デビュー戦の◎クロノジェネシスはゴールへ向けて加速するラップ(12秒2-11秒5-11秒1)を好位から差し切ってV。スローペースとはいえ、こういうラップを難なく差し切れる馬というのは間違いなくレベルが高いです。ひと叩きしてさらに動きに迫力が出てきましたし、今週の併せ馬は本当に絶品でした。父バゴ、母父クロフネという血統背景から、究極の瞬発力になった時に対応できるかの懸念はあるものの、馬券圏内には来てくれると思っています。

 相手は○トーセンカンビーナ、▲エメラルファイト、×カウディーリョ、☆ハヤヤッコ、△サルウェーテ。馬券はアタマ固定の馬単と馬連。3連単◎○軸2頭マルチで。

【土曜・京都11R・室町S】

 前走が圧巻の内容だった◎ヴェンジェンス。ハイペースのなか好位で運びながら、ラストは後続を突き放しましたからね。ここにきてさらにひと皮むけたと感じる内容でした。もまれ弱さがネックだけに、内枠なら割り引こうかと考えていたのですが、13番枠が当たりました。ここなら砂をかぶらず運べるはず。オープンとはいえハンデは手頃な54キロ。実績馬とは3~4キロの差があるだけに、互角以上にやれると思います。

 相手は○キングズガード、▲コウエイエンブレム、×オールドベイリー、☆アードラー、△スマートアヴァロン、△バイラ、△ブルミラコロ。馬券は馬連と3連複フォーメーション◎→○▲→印各馬へ。

【先週の推奨馬成績…10月13日=①①④、10月14日=⑩⑨①着】

(馬サブロー栗東支局長・竹村浩行)

【馬サブローコンテンツ】

・“万券ハンター”こと美浦支局長・佐野裕樹の予想は→こちらをクリック

・紙面で人気!スピード指数作者・坂口元一の予想は→こちらをクリック

・スタッフによる予想動画「馬サブローTV」は→こちらをクリック

編集者のオススメ記事

渾身の3鞍勝負 きょうはこれを買う!最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(競馬・レース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス